ここ最近のすっきりしない釣果・・・・

2014年06月24日(火)

Category: 日常 (tag: )

5月は青物を追いかけ磯やオフショアへと足を運びました。

磯に行けば赤潮とブヨにやられまったくお魚の反応なし・・・ 石川県 ジギング 青物プチボイルが始まったかと思えば、正体はメバル君。

本命じゃないのでイマイチ。。。。 石川県 ジギング メバル 青物磯の釣果がじぇんじぇんなので、先輩のグランツさんにおねがいして青物追っかけツアーでシラスパターンの青物狙い。

これはこれでなんでも食ってくるわけじゃなくパターンを掴めば面白い^^ 石川県 ジギング 青物 オフショアボートシーバスでの釣果もライスさんに良型取られて僕はイマイチな結果。

すっきりしない釣果が続いてます ・・・石川県 ジギング シーバス オフショアいつの間にか6月も後半。

やっぱリバー行かないとね! ってことで足を運ぶものの 釣れね〜・・・・

相手してくれるのは可愛いサイズばかり・・・ 石川県 リバー シーバスしまいにはルアーと変わらないサイズ・・・滝汗 石川県 リバー シーバス気合い入れねば!!

ということで、日曜の晩に釣り仲間から色々と情報を仕入れて気合いを入れて出陣!!!

久し振りの川の中は雨のあとで意外に冷たく寒い。

ラパラ ソーランシンキングペンシルをぶっ飛ばす。

流れに乗せてフォールさせ、ボトム付近まで落としリフトさせたところで 待望のアタリ!! 石川県 リバー シーバスあちゃーもうチョイサイズがほしい60君。

粘るがあまりにも川の冷たさに心もやられそうになり、ポイント移動。

ポイントに到着すると、そこはシーバス牧場!!!

ボイルがなりやまない!!

すかさずキャストするが何を投げてもスルー・・・・?

ボラ?

いやいや、そんなに跳ねてないし・・・・ なぜ食わない??

川にライトを照らすと、川一面に無数の小魚?

何の魚かわからないけど、超小さい魚が群れになってあたり一面にいる感じ。

できるだけシルエットを小さく見えるように表層をドスローに引いてくると、

でた!!

メガバス カッター90 石川県 リバー シーバス今度は、クリアーでGIANT・DOG-X 表層をスローに引いてくると何とか出るようになった。

でも、かなりしんどい釣り・・・ 石川県 リバー シーバス 石川県 リバー シーバスなんやかんやと6本釣っていつの間にか朝マズメ・・・

翌日の夜に同じポイントに入るが、相変わらずのボイルはあるが全く反応なく坊主。。。。涙

誰かこのパターン教えてください^^


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ここ最近のすっきりしない釣果・・・・」への2件のフィードバック

  1. 笑む 投稿作成者

    boraさん コメントありがとうございます^^
         一君もそう言ってましたw
         あのドスローにまいてくる釣りは心折れますね・・・汗
         スイッシャー買おうかな〜www 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。