プレジャーボートの窓を交換とコーキング作業 友成丸

2018年05月23日(水)

Category: 釣り (tag: , , )

ヤンマーのメンテナンスが終わりましたが、以前から気になっていた箇所が。。。

『雨漏り』

コーキングが劣化し、まったく効いていない状態になっていたので、何とかしなければと思っていました。

梅雨前に何とかできたらいいなーと思い、TICT陽一くんに相談してたら軽い言葉で

『見に行きますよー』と、すぐさま見に行ってくれた!!

そこから急に話が進み、仲間達が次々と集まってくれて手伝ってくれることに( ;∀;)

自分が私情でいけなかったのですが、次々と工程の写真が送られてきてびっくりするばかりでした。

朝から皆で集まり、まずは古いコーキングを剥がしていきます。

これが一番大変な作業ですよね。

一番時間がかかります。

コーキングを剥がすと同時に、両サイドの窓も交換できたらいいなーなんて思っていたら・・・

おいおい!!
どういうことーー汗

作業中窓も割れたようで、以前から窓に細かい傷が入り、視界も見にくい状態だったので急遽窓も交換するという大仕事が追加されました!!

点検の時にもメーカーさんに聞いたら、窓のアクリルも部品としては無く、型を取って作り直す方法しかないと言っていたので、業者に頼んだら。。。。(;^ω^)

なので、窓も作ります!!

ホームセンターに問い合わせしたら同じ厚みのアクリルがあったので買い出しに!!

色んな業種の人間が集まると、なんでも出来ちゃうところがすごいですよねー。

新たにアクリルで窓を作っちゃいました。

すげー!!

いやいやいや、すごいわー!!

最後にマスキングを剥がして完成したようです!!

丸一日かかり大変ありがとうございました^^

これでかなり視界が良くなったと思います。

出船日が楽しみでしかたない。

烏賊パイセンも場を盛り上げて、頑張ってくれたようで(笑)

陽一くん、カズミン、つよぽん、烏賊パイ、JP、みっちゃん

Special Thanks

つか、くわえタバコ率多すぎ(笑)

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。