A.Y.B講習 酸性縮毛矯正講習

2007年07月02日(月)

Category: 講習会 (tag: )

今日はA,Y,Bのメンバーの鶴来のお店で講習会がありました。

今回も酸性還元剤スピエラと中性域のシステアミンの商材 縮毛矯正+デジタルパーマの講習です。

ミクシーでお知り合いになったディーラーさんと 講師を務める美容室をしている先生とが開発した商材になります。

モデルさんはレディースとメンズ各一名づつで メンズは縮毛矯正のみレディースは縮毛矯正+デジタルパーマを行ないました。 before メンズ縮毛矯正前 レディース縮毛矯正前

メンズはかなり剛毛、多毛、中間から毛先はカラーがしてあり かなりバシバシした状態で人生初の縮毛矯正です^^

レディースは細い毛で軟毛中間から毛先は既縮毛部です 基本配合で薬剤塗布し放置し、シャンプー→トリートメント→γ→(HK・ぺリ・キト) ブロー→アイロンです レディースは根元アイロン終了後ワインドし70度20分でデジ行きました メンズは僕達で仕上げてレディースは講師の先生が仕上げました。

after メンズ縮毛矯正後レディース縮毛矯正後

カットは一切してありません 僕が一番感動したのはメンズの根元のボリューム!!

いい感じですよね^^ 通常なら新生部はアルカリチオでいくと良くあるぺっちゃんこストレート。 だが新生部も基本配合のお薬だけでチオ使って無いんです。

だが、三度付けの放置タイムトータルで40分近くだったような・・・?!

ん~ 仕上がりいいけどサロンワークで放置40分近くはきついな~ メンバーはまだスピに慣れてないせいもあり・・・・ 次の日も手がくっさ~だそうです 手袋してなかったしね!!笑

後は残臭がどれくらいするか? モデルさんからの報告待ちと

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です