この度の令和6年能登半島地震に際し、被災されました多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
今年に入り初めてのプライベートブログになります。
長かった一月が終わり、やっと少し落ち着いてきたので書いてみたいとおもいます。
1月1日の能登半島地震により、3日から予定されていた静岡での大会を辞退することになりました。
地震直後はメディアから流れる情報だけで、七尾辺りは案外大丈夫かな?なんて思っていました。
しかしチームメイトから入ってくる情報など、時間がたつごとに事の深刻さが明確になってきます。
もちろんすべての活動はストップし、また暗黒のコロナ過のような時期に突入となりました。
いつ寮に戻れるのか?サッカーは続けれるのか?学校生活は?
自主練はもちろんですが、自宅待機で有り余った時間の中、自分自身のモチベーションを保つのは大変です。
保護者でさえ不安だった中、子供達の気持ちもかなり落ち込んだと思います。
被害の無い学校は部活が始まり活動していく中、自分達はまだ前に進めない、、、
そんな中でも学校や先生達は頑張ってくれていました。
色んな方たちの協力で、2月から生活の拠点を富山県射水市の民宿に移し、練習も近くの永森記念グランドを使わせていただけることとなりました。
仲間が集まり、ボールを蹴れるだけでもありがたい話です。
先日今年初めてのトレーニングマッチがありましたが、インフルエンザで多数離脱。
普段の寮での生活でもないので、色々なストレスもあるでしょう。
それでも弱音を吐かずに頑張っているメンバーを見ると、なんとか一日でも早く普段の生活に戻れるように願うしかありません。
皆さんにお願いです。
高校サッカーファンの方、応援していただけると幸いです。
どうかよろしくお願いします。
鵬学園高等学校
令和6年能登半島地震 復興・復旧支援 ご寄附のお願い
鵬学園高等学校サッカー部