4年ぶりのウエイクボードin埼玉(利根大垣)

2009年07月28日(火)

Category: 日常 (tag: , )

先日の連休に、埼玉まで車で遊びに行って来ました。 ETCカードのポイントを利用し1,000円OFF。 埼玉まで往復の高速代金1,000円。 家計に優しいwww 埼玉には同業者の先輩がいて、以前僕だけ講習でお邪魔したことがあったのですが、 家と同じ年の男の子が二人いて、一度家族で遊びにおいでよってことでお邪魔しにいってきました。w 19日は先輩も仕事なので、夜までは家族で遊園地にいったり鉄道博物館にいったりし子供たちを遊ばせて。 詳細は『マナチカdaily 夏休み第一弾 in 埼玉』のほうで!! で、19日は先輩のお宅でお泊りさせてもらい、翌朝4年ぶりのウエイクボード^^ 当初は先輩が船を持っているので先輩の船で遊ぶつもりだったのですが調子が悪いということで、 お友達の船に乗せてもらいました。 ウエイク艇、ノーテックです!! ゲレンデは利根大垣、川なのですが金沢で言う内灘海岸のようにジェットだらけでした。

利根大垣

大体ウエイクボードは15分間船に引っ張ってもらうのが1本。 昔は一日2本3本と滑っていたのですが、ここ何年かまったく体を動かしていないため15分も持たない。。。滝Σ(・ε・;) 息はゼーゼー腕はパンパン、楽しいはずが地獄のトレーニングのよう。。。。 それでもあの空中に浮いた時の感覚がたまらなく気持ちいい!! 水面も波がなく鏡のような状態の時は滑っているだけでもめちゃくちゃ気持ちいいのです! 当日は祝日ということもあり他の船やジェットがいっぱいで水面は少し荒れていましたが。 先輩、臭さんのグラブ!!

利根川(臭さん)

ローリバ

ローリバ1

ローリバ2

ローリバ3

4年ぶりのチャレンジだったのですが意外と回っちゃいましたw 着地はダメでしたけどね^^ この後はもう脱力感で死亡していました。 先輩の家に戻り僕は仮眠。 夕方には金沢に向けて出発。 家族皆いい思い出ができ、良いお友達もできてとても有意義な夏休み第一弾を過ごせました。 お世話になった臭さんファミリー、本当にありがとうございました。 ちゃっかり子供たちと奥さん達で次回はデズニーの予定立ててるし。。。。Σ(・ε・;) また遊びましょう!!
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。