理容美容業界の未来を支える若人

2007年07月20日(金)

Category: サロンワーク

エムには現在、石川県理容美容専門学校に通っている 生徒が2名お客さんで来店されてます。 今年の初めまで3人いたのですが一人卒業し東京の方に 就職したので現在2名。 頑張ってるかな?  結構ふわふわした子だったからな? 私も石川県理容美容専門学校卒なのですが 現在、来年度の新入生の募集人数が 理容科40名、美容科140名、ビューティーアート学科30名 圧倒的に美容科が多く理容科は衰退してく一方。 生徒全員が卒業しヘアーサロンに就職して、 開業とまで行く人数はもっと減るはず。 地方のほうにもこれから外資系のチェーン店なども 増えてくると思う!!  大変な時代が待ってます。。。汗 私たちの仕事はお客さんに綺麗になってもらいお金を頂く。 日常の生活をお聞きしお客さんの身になりスタイル作りを 提案してくわけで、お客さんと接する距離感が近い たまにはお客さんの悩みを聞いたり、お互いに笑ったり、 本当にいい仕事だと思います。^^ 学校生はまだまだ現場のことは解りません。 辛いことも沢山ありますが、頑張って乗り越えた者が この仕事の本当の良さが理解できると思います。 頑張れ若人!! 私達も君たちに追いつかれないように頑張らなきゃ!!!

学校生

学校生1

美容科1年生 ちなみに僕の親戚です^^   がんばれよ? !!!


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。