Q&Aに頭皮・毛髪トラブル追加

2007年10月24日(水)

Category: サロンワーク

夏ぐらいから頭皮のトラブル、特に頭皮のにきびのある方できた方が多く、サロン側としてもそのままにしておけないので色々とお客様にアドバイスしサロンでできるスキャルプコースなどを勧めてきました。 男性の方は特に抜け毛に繋がるようではいけないので。。。 なかなか人間というもの、危機を直感しないと行動しない生き物なのですが、こういった物を治すのにはマメでないとなかなか治りません!! Mでサロンメニューとして行っているスキャルプコースはいたって簡単!! なるべくお客様にご家庭でできるようにホームケアを重視したコースで、その為の入門コース的感覚で初回のみサロンでどういう風にするか試してもらい、後はご自宅で定期的にしてもらうようにしてもらってます。 もちろん面倒な方はMに来店されてしてもらっても構わないんですけどね。^^ 何が肝心かというと定期的に行うこと!!最低1週間に一度はして欲しい!! 現にMのお客さんでスキャルプ用のクレンジング剤を購入され2.3ヶ月でにきびが綺麗になくなった方は沢山います!! 別に魔法でもなんでもなく、ただ汚れてるだけだったりシャンプーの仕方が悪かったりするだけなんですよね!! 夏ぐらいから異様にこういう方が多かったのでHPの方でも説明や解決法を載せようと思いQ&Aに頭皮・毛髪というページを作りました。 気になる方は一度見てください。 で、これから頭皮・毛髪のページの方でトラブルなどについてチョコチョコ書けていけたらいいな?と思ってます。 僕自身マメじゃない人間の一人なので気長にお待ちください。笑
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です