金沢市美容室/理容室/美容院/ヘアサロン/縮毛矯正/デジタルパーマ/香草カラー/着付け/ブライダルシェービング/ストレート/顔剃り/へナ/トリートメント/ハーブカラー/草木染め/カット/ダメージレス/くせ毛/癖毛/赤ちゃん筆/

HairSpace M 【em】

topimg

Q&Aに頭皮・毛髪トラブル追加

2007/10/24 (水) 16:59:27


夏ぐらいから頭皮のトラブル、特に頭皮のにきびのある方できた方が多く、サロン側としてもそのままにしておけないので色々とお客様にアドバイスしサロンでできるスキャルプコースなどを勧めてきました。
男性の方は特に抜け毛に繋がるようではいけないので。。。
なかなか人間というもの、危機を直感しないと行動しない生き物なのですが、こういった物を治すのにはマメでないとなかなか治りません!!
Mでサロンメニューとして行っているスキャルプコースはいたって簡単!!
なるべくお客様にご家庭でできるようにホームケアを重視したコースで、その為の入門コース的感覚で初回のみサロンでどういう風にするか試してもらい、後はご自宅で定期的にしてもらうようにしてもらってます。
もちろん面倒な方はMに来店されてしてもらっても構わないんですけどね。^^
何が肝心かというと定期的に行うこと!!最低1週間に一度はして欲しい!!
現にMのお客さんでスキャルプ用のクレンジング剤を購入され2.3ヶ月でにきびが綺麗になくなった方は沢山います!!
別に魔法でもなんでもなく、ただ汚れてるだけだったりシャンプーの仕方が悪かったりするだけなんですよね!!
夏ぐらいから異様にこういう方が多かったのでHPの方でも説明や解決法を載せようと思いQ&Aに頭皮・毛髪というページを作りました。
気になる方は一度見てください。
で、これから頭皮・毛髪のページの方でトラブルなどについてチョコチョコ書けていけたらいいな?と思ってます。
僕自身マメじゃない人間の一人なので気長にお待ちください。笑

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

人気ブログランキングへ

クリックしてくれるとやる気が出ちゃいます(笑)

コメント

コメント/トラックバックはまだありません

トラックバック

コメントをどうぞ

ブログ