Mでは最近多いです^^メンズコテパー(コテパーマ)

2008年02月01日(金)

Category: サロンワーク

最近Mで多いコテパーマ、通称コテパーです。 コテパーマのメリットなどはQ&Aのコテパーマとは?にも書いてあります。 今日の実例 毛髪状態、固髪・直毛・カラー毛 トップがいつもぺちゃんと潰れなかなか動きが出ない髪質です。 今回は前髪に少しあるクセも気になるので、コテパーと同時に縮毛矯正もしました。 スタイル的には片側のみ少し長めのアシメントリーな感じでカットしたので、 長めの所だけコテパーで動きをつけて、より強調的にしました。

メンズコテパー

メンズコテパー(バック)

いつもどうりほとんどドライしてワックスをつけた程度です。 トップはボリュームだけを意識し、サイド・バックはスパイラルで動き重視でかけさせてもらいました。 もみあげ周辺が立ちやすいのでポイントでアイロンで抑えて有ります。 こういう根元の生え方のクセも矯正できるのがコテパーのメリットですね^^ 仕上がりも非常に柔らかく、シャンプー後軽くドライする程度で動きが出てきます! やっぱりショートヘアーにはコテパーは再現性が高くて お手入れが面倒な方でも簡単にセットできちゃうのでかなりお勧めです!! 今までのスタイルに飽きちゃってる方、ショートヘアーでなかなかスタイルチェンジできない方、コテパーでコテってみてはいかが?^^。


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。