まつ毛のトラブル増加

2008年02月23日(土)

Category: サロンワーク

目力という言葉をよく聞きますが、 女性の美の追求として最近では、まつ毛パーマまつ毛エクステなどを される方が増えてきているようです。 その反面、目の炎症、かぶれ、充血、角膜炎といった トラブルも増えているようです。 まつ毛パーマについては国民生活センターを見てみると まつ毛パーマに使用するパーマ液が「頭髪用パーマ液」とほぼ同じ成分・品質のものをまつ毛に使用しているようで、トラブルが出ているようです。 ちなみに現在のところ「まつ毛パーマ液」として承認されているものはないそうです。 国民生活センター まつ毛エクステについては問題となるのがグルー(接着剤)で、 このグルーは内容成分が明記されて無い物がほとんどのようで 中にはかなり粗悪品があり、工業用のグルーを使っている所もあるようです・・・ 最近ではネット販売でまつ毛エクステキットなどもあり、 ご自分で装着できる物もあるようですが、かなり危険な行為かと思います。 アサヒ・コム 今では色々なエステサロンや美容院などで気軽にできるようですが美容師しかやってはいけないそうです。 よくお考えの上でご利用される方がいいかと思います。 ちなみにemではまつ毛関係は一切行っていません。
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。