ダメージ毛は良いスタイルを作れない!!

2011年06月11日(土)

Category: 講習会 (tag: )

月曜は日頃から良くお世話になっている兵庫県洲本市Blanc下鶴さんをお呼びして、HRBK主催でサロンワークに必要なケミカル講習を開催しました。 パーマの基礎知識、ヘアカラーの基礎知識と今解る範囲内でのケミカルです。 毛髪はまだまだ未解明な部分が沢山あるので、今はこの知識があってると思いきや毛髪の解明が進むにつれて今の情報が間違ってるかもしれないことがあるんですよね。 だからケミカルも必要最低限で勉強し続けないといけない分野なのです。 当日は金沢開催にもかかわらず、大阪から福井から富山など沢山の人が参加されました。 日頃からよくスカイプを通じて会話している下鶴さんですが、これで会ったのは2回目かな。 僕も良くケミカル講習には参加しますが、本当に解りやすくとても勉強させてもらいました。 何度も何度もケミカル講習を受けて思うことは、ダメージ毛を直すにはでは無くて、ダメージを出さないようにするには!! サロンワークで無駄を省くにはというのがケミカルを覚える第一なんですよね。 技術者がどれだけ内容成分などに詳しくなっても、商品を作る人には敵うわけも無く・・・ ましてやダメージ毛は治らない・・・ 共感できる部分がすごくありましたね!!
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。