石川県初!!炭酸泉導入店 『T2sys』

4日月曜日はemで炭酸泉導入講習がありました。 以前の日記『理美容業界に必ず必要な炭酸装置?』で書いた続きです^^ 今理美容業界で話題の炭酸泉を北陸初でemに導入しないか?という声を掛けて頂き、この度導入することになりました。 各メーカーで素晴らしい価格の装置が発売されているのですが。。。。滝汗 家では縁あって長野の夜の美容室Lotusの石川さんから声を掛けて頂き石川さん開発のT2sysを導入させてもらいました。 このT2sysに関心のある理美容師の方が遠くは長野・富山・福井から集まり炭酸泉についての基礎知識を含めた講習を石川さんにしてもらいました。 設置も簡単で講習前にホームセンターでシャンプー台にあった材料を購入しあっという間に設置完了です。 講習では炭酸を知るためにドライアイスを使ったりして、二酸化炭素の勉強をしたり炭酸を使ってジュースを作って飲んだりと楽しい講習になりました。 詳しい炭酸泉の髪に対する効能は次のブログに書くとして^^ 家の備え付けの家具が素晴らしく、炭酸をつけるため設置したかの様な見栄えの良さ!! 設置完了の状態です!! どこに?って感じですがシャンプー台の奥のシャンプーやトリートメントなど置いてある棚の部分、 ここね^^ この蓋を外すと ほら見えた。笑 こんな所にミドポンが!! 炭酸ボンベが余裕で収まるスペースがあったんですよね〜^^ もちろん炭酸泉の入り切りも作業に邪魔にならないスペースに!! この赤い部分のコックが通常のシャワーと炭酸泉との切り替えスイッチです。 配管にもカッコ良く T2sysの刻印が!! 渋い!! これでemもパーマやカラー工程などに炭酸泉を組み込みより良い技術を提供していければと思います^^ もちろんパーマやカラーが値上げすることなんてありませんから。笑 『北陸地方の理美容業の方』 T2Sysにご興味のある方は、ご連絡くださればこのシステムの導入と共に簡単に炭酸についてお話しますよ〜。
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。