超久しぶりの生肉^^

2008年04月11日(金)

Category: 日常

急に天気が悪くなり一気に桜も散ってきてますね。 店の周りは桜吹雪が凄いです。 今日の題名に行く前説として僕の実家の事をお話しますが、 僕の実家はもともと焼肉屋さんだったんです。 父は会社員で母が焼肉屋を営んでいました。 小さい頃から毎日焼肉の臭いを嗅ぎ 毎週水曜日は近所のスーパーがお休みの為、 きまって晩御飯は焼肉って感じの子供時代だった為か 今ではまったく焼肉が好きじゃない!! でも昔からこれだけは大好きだったものがあった!! 「レバ刺し」 もう家のレバ刺しは格別に旨かった。 小学校時代から食べてたな?。 本当に新鮮なレバ刺しは格別に旨い!! 狂牛病が流行りだし、まったくレバ刺しが食べれなくなり 実家が焼肉屋だったため焼肉を食べに行くこともなく。 長いこと食べてなかったんですが、昨日食卓に レバ刺し いや?久々でした^^ 思わず写真に撮っちゃいました。笑 新鮮で美味しい!! お酒をあまり飲まない僕なんですがレバ刺しとご飯で行っちゃいます。 妻も僕と付き合うまではレバ刺しなんて絶対嫌い!! って言うほどだったのですが、母の店のレバ刺しを食べてから大好きになり 昨日もバクバク食べてました。 でも結構嫌いな人もいますよね。 体に良いらしいですよ^^ いや?今日の日記 「レバ刺し」で検索沢山ヒットしそうな日記になっちゃいました。 決して僕は焼肉屋さんではありませんからね?。笑
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です