LivePaint 「灯彩」

2011年10月23日(日)

Category: 日常 (tag: , , )

10月21日 僕だけ仕事を早上がりさせてもらい、お客さんのライブに行ってきました!! 21世紀美術館シアター21で行われた「灯彩」 ipadのアプリを使い、絵を書いてる工程をプロジェクターをつないでスクリーンに映すlivepaint と日本舞踊、firedance、crystalbolの方が影絵で演技するというコラボイベント。 なかなか聞いたことも見たこともないライブで、前日にデジタルアートを書くつかぽん君がカットに来てくれたのでイベントの話を聞き即チケットを購入させていただきました。 mixiの方に告知してたんだね!! 見てなくてごめんね。。汗w つかぽん君と話している時はそんなに人集まらないかも。。。とか言ってたのに当日は満員!やったね!! 自分達でこのライブを企画したってんだから行動力ありますよね。 この絵は完成系なのですが、絵を書きながらダンサーが影絵となり踊るのです。 ダンサーが火を吹き消すタイミングで、ipadの方でも火を消すなどという絵とダンスのコラボ。 こちらがつかぽん君の完成系!! この絵をバックに日本舞踊を踊るのですが音・絵・舞踊とすごくマッチしてました! 日本舞踊の撮影はNGのようなので差し控えさせていただきます。。。 とても楽しい時間を過ごせました。 これからさらに進化していく過程を見てみたいと思いました。 次のライブがあることを祈り、つかぽん君達の活動に期待します!! がんばって!!
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。