遂に出た!!  2年目の快挙!!

2011年11月29日(火)

Category: 日常 (tag: )

11月27日 この日しかない!!と言わんばかりに仕事を終了と共に戦闘モードへ。 ずっと休み前になると天候が悪く、終止符をうてないままウズウズしてた。 週間天気予報を毎日見て、『良し!!今週は天気が良さそうだ』。 いろんな方面から情報を取り寄せ、どこがいいかを聴きまくりポイントを決定。 手持ちのアイテムが少ないため、早々と晩ご飯を済ませてお馴染みのライスさんと共にタックルベリーへ。 友人からのアドバイスを聞き入れ大きめのルアーをチョイス。 いざ現場へ!! 現場に着くと思っていた以上に風が強い・・・汗 嫌な風だなーと思ってましたが、何名か先行者がいたのでいけるかと思いまずは常夜灯周りから。 風に悩まされながらも、しばらくは常夜灯周りで粘る、粘る、粘る。。。。。汗 まったく生命反応を感じれない。。。。 遠くの方で先行者の餌釣りの方がいいサイズを上げてた!! やっぱいるんだな〜と下がりそうなテンションを振るい上がらせ、防波堤の方へと場所移動する。 先程のポイントより流れも早く風も強いように感じた。 タックルベリーで購入したタイドミノー135サーフパールチャートを流れに乗せ時折トゥィッチを入れる。。。。。   コツン。。。ん?     ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。   うお!!     キタ━━━(゚∀゚)━━━!!       ラインがでてくーーーー!! 高ぶる気持ちを抑えつつ、まずは手前にゆっくりと寄せてくる。 大分弱ってきたかなーと思いきや、、、、   ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。   気持ちイイイイ。笑 防波堤の高台からまずどうやって取り込むか考えながら、手前に寄せて上からライトで照らしてみると。   デカ!!   またまた、気持ちが高ぶる!! 防波堤の先端から徐々に浜の方へと引っ張り、一段降りれる箇所があった所にライスさんがすかさず身を乗り出してくれてネットで一発キャッチ!!!   ライスさんありがとーーーーーーーーー。   こういうときに限ってカメラ忘れる。。。。汗 近くの街灯でiPhoneで撮影。 いいサイズでしょー?^^ しかしボードのウエアーがウケル・・・笑   釣り上げたあとの二人のハイタッチは忘れません!! クーラーになんとか入れてお持ち帰りしました^^ 翌朝サイズを測ってみると84センチ!! やったね!! 今シーズン最後の良いサイズになりそうです。
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。