HRBK主催パリスさんのカチオンコンプレックス講習in金沢

2012年04月05日(木)

Category: 講習会, 縮毛矯正(ストレートパーマ) (tag: , )

先日の月曜は僕らが主催する研究グループHRBKの講習会で、遠い北海道から先生をお招きし最近話題のポリイオンコンプレックスとコアセルべーションという反応を利用したトリートメント技法をつかった縮毛矯正技法の講習会を行いました。 今回も遠くは大阪や長野、山梨といった遠いところからの参加者もいて、皆さん少しでも技術を盗むのに熱い眼差しで参加されてました^^ お客様はコンプレックス?コアセルべーション?意味解りませんよね? 私達のサロンの中には様々なトリートメントと呼ばれるような薬剤があり、それを化学反応を利用して薬剤のポテンシャルを最大限に引き出し持続性の良いトリートメントをできるようにコンプレックスやコアセルべーションといった化学反応をさせているんですね! これは色々な実験を行い、お客様に合うトリートメント工程をいかに提供できるかにも繋がります。 メーカーさんの話を鵜呑みにして、どんな人でも同じ工程のトリートメントをしてるのとは訳が違います。 この化学反応を縮毛矯正にプラスして質感向上をしようといった講習会なんです。 まずは理論の説明から入り、モデルさんを使って縮毛矯正をかけていきます。 一つ一つがとても丁寧で拘りがすごく出ていたの思います。   モデルさんの髪も非常に難しいレベルの癖の状態でしたが、仕上がりも今まで見た中ではかなりレベルの高い仕上がりになっていました。 しっかりとコンプレックスした髪は、根元から毛先にかけて一本一本が艶があり独特な感じがありますね! 久しぶりにレベルの高い技術を見せてもらい、今一度emでの縮毛矯正工程を見直ししなければと思いました。 本当に良い講習を開いてくれたパリスさんとHRBKやご参加の人たちに感謝です。 講習後はお決まりの懇親会で、参加者みんな弾けてましたね。笑 僕は翌朝4時起きなので2次会が終わって1時くらいに帰宅しました。 で、5時のサンダーバードで大阪に行くことに・・・・ この続きはヤシホのブログを楽しみに待っててください!!笑 『旅行は計画的に!!』
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。