縮毛矯正LIVE Premium in藤沢

2008年05月20日(火)

Category: 講習会

只今帰りました。 なかなかスケジュール道理に行かなく 少し遅刻。。。。 え?何処にいってったって? 神奈川県藤沢市 何しに? 祭りに参加しに。。。。笑 ちゃんと勉強してきましたよ!! 昨日19日と今日20日は神奈川県藤沢で縮毛矯正とデジタルパーマの講習があり、 三人の講師が同時にLIVEを行うという前代未聞のスペシャル講習です!! 僕は初日の19日の講習に参加してきました。 この三人の講師の方たちは縮毛矯正やデジタルパーマの技術では かなりの有名な方たちでemのHPにもリンクさせていただいている 大分のHairShop g-oの植木先生と、以前金沢で講習をしてもらった 東京都町田市の縮毛矯正専門店レスキューヘアーの菊池先生、 名古屋市の美容室B-Poolのはまけん先生の三人の夢のコラボLIVEだったんです。 三人とも独自の理論をもち仕上がりの目指す所も違う 見所満載なんです!! エアーウエーブが登場し今更デジタルパーマ?と思う人もいるかもしれませんが デジタルパーマも進化し続けているんです!! 理論さえ理解していればエアーウエーブの様な質感もデジタルパーマでできちゃいますし。 ま?こんなお祭りはもう二度と開催されることも無いと思うので 前日の20:00時バスに揺られて10時間いってきましたよ? 孤独な一人旅と思っていたのですが、 本当に偶然に内灘で美容師をしている同級生も参加するという連絡があり 尚且つ同じバスで藤沢に向かうことが前日に解り、かなりテンションが上がっちゃいました^^ 講習は1時から、僕達2人は夜行バスなので現地に8時くらいに到着し とりあえず朝マック。笑 友人と会話しながら各地の参加者を待ち皆と合流 ランチを終了してからいざ会場へ。 受付を済ましLIVE開始!! モデルさん3人とも髪質・クセの状態・ダメージ度合いバラバラです。 サロンワークでよくみるお客様の状態です。

すいません。 今回コンデジしか持って行ってないので画像よくないです。 左上はまけんさんのモデル。 クセもそこそこ白髪もありへナ暦もある上にホームカラー暦もありといった複合ダメージタイプ。 この方をラウンド矯正で毛先にも軽くアイロンで動きを付けつつ同時に白髪染め。 右上植木さんのモデル中間毛先は縮毛暦あり、この手の髪質は意外と難しく クセ自体はたいしたこと無いがよく見極めないとクセが残ることあり。 このモデルさんを今業界で話題になっている薬剤を使い縮毛矯正+デジタルパーマ。 一番下は菊池さんのモデルで実際にサロンのお客様だそうで 菊池さんのサロンで四天王といわれるほどのクセの強さ。 かなりでしょ?解りますか? 根元チリチリなってるの解るかな?。 仕上がりはと

どうでしょう!! なかなか画像では解りにくいですが、 はまけんさんは縮毛矯正+カラーで3時間、めちゃくちゃ早く凄く自然なボリュームがでて香草カラーも良い感じ!! 植木さんのモデル髪の状態がとてもグ?。 ツヤツヤです。ダメージを感じさせないデジタルパーマ。 この薬剤はやばいかも! 菊池さんは、以前拝見した時より道具なども工夫されていてとにかく丁寧!! 見事に伸びてます^^ 三人とも個性が出ていて、同じ技術でも考え方や仕上がりの質感が違い 良い物を見させていただきました。 emでもさらに上を目指し、柔軟な体勢で幅の広い技術の提供をできるようにし お客様に還元したいと思います。 夜は町田の方で宴会^^ いや?今回も沢山の方とお知り合いになり楽しい時間を過ごさせていただきました。 僕のハードスケジュールは、 朝5:00の電車→羽田行きバス→朝一の7:20の小松行き飛行機→金沢行きバス 宴は4時くらいまで続き、結局一睡もしないで帰宅です。眠 関東地方は台風の影響で雨風が凄かったです。冷汗

何とか9時過ぎに店に到着し、もちろん仕事です。笑 正直ねむいっす。 30過ぎるとオールはキビシ?
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です