新美容出版本社に行ってきましたよ〜。

2012年05月31日(木)

Category: 講習会, 縮毛矯正(ストレートパーマ), 日常 (tag: , )

火曜日は僕だけお休みを頂きありがとうございました。 月曜日に当店で扱ってる炭酸システムT2sysの撮影を金沢でおこない、T2sys代表の石川とともに業界紙の撮影を見学させてもらいに、東京まで行ってきました。 なかなかできない経験なので、とても刺激のある時間を過ごさせてもらいました。 今回の撮影は新美容出版マルセルの撮影で、レスキューヘアーの菊池さんの縮毛矯正の撮影が行われました。 もう、4年くらい前になるかな? 初期のころのセミナーを受講し、お知り合いになりここまで計算された縮毛矯正は無いと思うくらい素晴らしい技術者だと思っております。 emの縮毛矯正も菊池さんの技術がベーシックになってる部分が多いです。 菊池さんのサロンは縮毛矯正専門店というだけあって、カットもカラーもしません。 よって、撮影モデルの仕上げのカットにはShanty の戸石さんも来てたので戸石さんとも久し振りの再会に楽しい話をさせていただきました。 朝10時から21時近くまで2名のモデルさんを使って、仕込みや撮影など勉強になることが沢山ありました。 一つの技術を追求し、一つ一つの工程には理由があり無駄な動きが無い菊池さんの縮毛矯正には、芸術とも言えるくらいの素晴らしい技術です。 まだまだ自分の技術の未熟さをきずかせていただきました。 レスキューヘアー菊池さん Shanty 戸石さん 菊池さん戸石さん本当にありがとうございました。 このような貴重な体験をさせていただいた炭酸システムT2sys代表の石川さんにも感謝です。 そして、店で営業を頑張ってくれていたスタッフにも感謝です。
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。