シナリオ通りの釣行

2012年10月19日(金)

Category: 日常 (tag: )

昨晩は寒かった!! 冬を感じるような冷たい風。。。。 最近はもっぱらエギングの面白さが感じれるようになり、イカばかり追っていましたが、 なにか自分の中で引っかかるものが有る・・・・   ずっと気になっていたものは、やはりシーバス!!   仕事が終わって自宅でご飯を食べながらとんねるずを見入ってしまい、外に出るのが面倒になる中一時間だけの釣行に行ってきた。 なぜか今日は釣れる気がして・・・・ どうしても気になるポイントもあり、平日の夜ということもあって今回はソロ活動で。 今晩のシナリオは初めから決めていた。 どうしても釣ってみたいルアーが有る。   ノースクラフト BMC 120F 僕の通ってる河川はほとんど流れがなく、シンペン自体あまり使ったことがないのでまったく未知でしたが、 先日の雨もあり確実に条件は悪くないはず、と思いポイント調査のつもりで軽く投げてこれればって感じでした。 ポイントを2箇所に絞り上から攻めて30分、30分で終了てな感じで^^ 途中で温かいコーヒーを買い第一のポイントへ。 久しぶりのシーバスでワクワク〜 片手にはロッド、片手にはコーヒーをもち川に下りていく。。。。   見事にすて〜んと転び顔にコーヒーが・・・・・(ーー;) これは想定外   気を取り直し川に降りていくと、見事に水が多くかなり流れている!! ( ・∀・) イイネ! BMCをセットしてキャストする。 訳も分からずとりあえず流れに沿って流してみる・・・・   コン   ゴン   キタ━(゚∀゚)━!   マジで!! 一投目〜^^ やっぱこの感じ!! 気持い〜^^ ドラグの鳴る音が心地よくガンガン引いてくれる!! 結構良いサイズか? 少し足場が高いので足場の低い位置まで引っ張り、なんとか抜き上げる。

 

お腹パンパンの中々なサイズ!! 久しぶりにみたシーバスはもう最高!! 「よっしゃー」 真夜中に一人で興奮して叫んじゃいました。(笑)

 

なんか興奮してメジャーも適当。。。(笑) 60くらいかな? それでもお腹パンパンのこの子はよー引いいてくれた!! 興奮が空回りして、ラインも絡まっちゃいライントラブルでBMCロスト・・・・涙  これまた想定外 その後はアタリもなく風も強くなってきたので撤収。 2箇所目のポイントは回らなかったので今度かな?^^ なんやかんやと1時間半・・・・30分オーバーしちゃったw 今日は自分の思ってた通りのシナリオで元気なこの子が遊んでくれただけで十分楽しかった!! やっぱリバーシーバス楽しい!!       自分でブツ撮りはムズイです・・・            
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。