シーバス祭りに

2013年05月01日(水)

Category: 日常 (tag: )

始まりました!! 今年は毎週通っただけあって、オープン戦に間に合い楽しく遊ばせてもらってます^^ ここ2週間は日曜の晩からオールナイトで朝まで釣り歩いてます。 先週は一人で日曜の夜からいろんなポイントの状況把握に歩き回り、渋い状況と体力の落ちてきた体にムチをうって朝まで粘り最終目的地で少し仮眠をとってから朝マズメを狙ってビンゴ!! きましたね〜 お祭りです!! 去年はタイミング悪くこの祭りを逃してたので、今年はと意気込んで通った甲斐がありました。 めちゃ楽し〜!! 一人で10本は上がりましたね〜 平均サイズは大きくて50くらいでした。 流石に夜から竿を降ってると手首が痛くて痛くて・・・ シーバス祭り 朝マズメの報告を友人に伝えると、「夕方行く」!! との返事で、更に体にムチうって夕マズメにも・・・アホ 夕方はかなり渋く足元で食らいついてきた1っ匹のみ・・・(グロい画像ですいません) シーバス祭り そして一週間後のGW前半の29日 興奮した長老も参戦しての三人でのオール!(笑) またもや日曜夜から各ポイントを回って渋い状況のなか、朝マズメポイントで仮眠し4時起床。 やっぱすこし寝るだけでも体力が全然違いますね! 流石に祝日ということもあり時間が経つごとに人が集まりだします。 4時半にはロッドを降り始め5時くらいからお祭りスタート!! 今シーズン初めてのシーバスに同行者2名興奮です。 一週間前とは違いサイズが少し上がってるような感じで60くらいが平均サイズだったように思います。 色々と手を変えてジグやバイブと投げて遊ばせてもらいました^^ いや〜楽しいです!! 今回はノースクラフトのBLV25Gに活躍してもらいました。 着水後の早巻きで軽くアクション入れてやるとガツン!と食らいついてきます!! ノースクラフト BLV25G シーバス   シーバス祭り お持ち帰りした分は美味しくいただきました。 そのほかは優しくリリース。 おまけにアイフォン5までリリースしてしまい、海の中に・・・・・(´;ω;`) これがなければ最高の時間だったのですがね・・・ 帰宅後は奥さんの買い物、子供達の希望のラウンドワンでボーリング2ゲーム、サッカー・バスケと・・・・ 地獄のようなGWでした。(笑) おかげさんで手首が行かれちゃってます。 流石にこの日は誰よりも早く9時過ぎには寝床につきました。 来週も頑張るぞ〜!!  
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。