恵の雨? 久し振りに鈴木くんと会いました(笑)

2013年06月21日(金)

Category: 日常 (tag: , )

5月の初めに爆釣から始まり、河川に移って釣りはしていたのですが なかなかパッとしない釣果でした。 河川での一発目が65くらいのサイズで今年も楽しくなるかな〜なんて思っていたのですが、 金沢市 シーバス ルアー この後が続かない・・・ 釣れないわけではいないのですがサイズが伸びなく、狙ってもいないボラや鯉やヘラブナと釣れるのは外道ばかり・・・ 余りにも釣れないものだから、外道も楽しくなってきたりして・・・・・ ヤバイヤバイ! 流れを変えるためにプチ遠征に出たりもしました。 これはこれで初めての場所でなかなか楽しめましたが、やっぱりサイズが小さい。。。。 雨でもどかっと降らないかな〜と期待しつつ 金沢市 シーバス ルアー 待ちに待った雨がやってきて、雨上がりの夜を期待してた!! 同じ考えで期待をしてたライスさんと行くか! 昨晩行ってきました。 平日の夜なので遅くならない程度に狙いを定めて。 ポイントに着くと満潮に向かってるせいもあり、いつもより少し深い。 水はクリアー。 ベイトは。。。。? 表層では反応なくレンジを下げても反応ない・・・・(~_~) レンジを下げたままアクションを入れてやると   コン   きた!! 50ちょいくらいだがかなり元気!! パターンを掴むと食ってくる!! ここでは同じような方を2本とかわいい子を1本。 2本バラしちゃいました^^ 金沢市 シーバス ルアー 平日の短期決戦の割には楽しめたなーと思いつつ ここだけは見ときたいと思うラストのポイントに入る。 やっぱ雨の影響でかなり水が流れてる!! 絶対いるな( ̄▽ ̄) 2投目くらいでバイトがあったがすぐにバレて、小さい感じだった。。。 やっぱいるこそはいるけどここも小さいか〜 なんて思ってたら   ドスン   ん?   木かなにか引っかかったか? なんて思いながらリールを巻くと 走るじゃん!!   え?!   重たいんですけど〜(笑)   手前まで寄せ、ライトを当てると デカいじゃん^^ 金沢市 シーバス ルアー 78センチ! 残念ながらランカーには届きませんでしたが 久しぶりの鈴木くんです!! フック一個だけだったのでかなり慎重になりましたわ〜 久しぶりのまともなブツ持ち^^ 金沢市 シーバス ルアー 気持い〜!! このあとにもう一本上げて この日は5ヒット2バラシ いや〜楽しめた。
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。