ヘアカラーと縮毛矯正の関係

2013年08月08日(木)

Category: サロンワーク, 縮毛矯正(ストレートパーマ) (tag: )

お客様は関東のお店からご紹介いただきemに始めて来店されたお客様です。 以前のお店の方から癖はかなり強いという話ジリジリで膨らむ髪質、前回までの施術方法など履歴は聞いていたのでなんとかなるなと安心していました^^ ご来店いただくとあれ? ヘアカラーしてないって話だったのに・・・汗 他店でカラーだけされたようです・・・・ タイトルにもあるようにヘアカラーと縮毛矯正。 このように新しく癖毛が伸びてきた所(新生部)に関しては先にヘアカラーをすることをお勧めします。 特に癖が強い人は尚更です!! 新生部に黒い毛とヘアカラーの毛、ダメージレベルの異なる髪がある状況下では薬の塗り分けが困難で 強い薬を持っていきたいところですが、ヘアカラーをしてある部分に対しては危険度が増してしまう場合があるからです。 事前にヘアカラーをして均等なダメージレベルにしてしまえば、薬の作用も均等に持っていくとこができダメージの差がなくなります。 ヘアカラーと縮毛矯正 ヘアカラーと縮毛矯正 ヘアカラーと縮毛矯正 お客様としてはそんなこと言われても・・・・ ってなる時もありますよね^^ ハイ!頑張って綺麗に持っていきますよ!! かなりヒヤヒヤな感じでしたが(笑) 軽くヘアカラーをしてある部分に保護して極力薬剤の働きを悪くして、新生部全体に強いお薬を塗布する方法で行きました。   ヘアカラーと縮毛矯正 ヘアカラーと縮毛矯正 ヘアカラーと縮毛矯正 かなり綺麗に収まったと思います。 これでご紹介いただいたお店にも安心していただけたと思います。 と、従来まではかなり難しいヘアカラーと縮毛矯正の関係でしたが これが大きく変わりそうです!! 縮毛矯正革命です!! 安心安全そんな縮毛矯正工程が生まれました! emでもいち早く取り入れ実践していますが驚く程ナチュラル。 また次の日記で(笑)    

急募 スタッフ募集中!!(アシスタント募集)

詳しくはこちら
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。