2013アオリイカシーズン開幕

2013年09月13日(金)

Category: 日常 (tag: )

2013アオリイカシーズン開幕されましたね〜 去年が沢山釣れただけに、今年はエギング人口も半端なく多い感じですね。 能登方面にも無料で行けるようになりましたし!! 去年の爆釣劇があり僕も熱がヒートアップして、今年はエギングタックルを奮発しちゃいました。。。 アタリを取るのが下手くそなので今年は少しでも感度が良くなるように、 ロッドはシマノセフィア エクスチューンS808M/FF-ST リールはヴァンキッシュ リミテッドエディションC3000HGSDH 気合入れちゃいましたよ〜・・・(^_^;) で、妻にも「9月10月は旦那がいないものだと思ってくれと・・・」(笑) 妻もハイハイと軽く了承してくれました^^ 良き妻を持って幸せですwww 2013エギングタックル 10日最近仲間に入れてもらったシーバスメンバーと、仕事が終わり行ってきました〜!! 今年は個体数が少ないのか?夜はなかなか厳しく朝マズメに磯場で今年初のいい引きを堪能できました。 その後ポイントを変えて港の方にいき、帰る人が多い中しっかりとボトムに沈めシャクっていると なかなかのサイズがついてきてかなり活性が高かったですね〜 アオリイカ なんやかんやと2013年初エギングの釣果です。 晩にはお刺身でいただきました〜 最高です〜!!! アオリイカ1 平日に近場のホームの様子を見に行くと・・・・ なかなか渋い。 やはり去年釣れると今年は釣れないのか? なんとか良型を一杯だけ釣りましたが、今年は厳しい戦いになりそうです。 アオリイカ2 今週末も仲間達と遠征に行ってきマース!! 台風だけがちょっと心配・・・・(~_~)  
↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。