釣り三昧の休日「夢を求めて北上する」

2014年05月20日(火)

Category: 日常 (tag: )

梅雨前といいうこともあり、縮毛矯正のお客様が増えてまいりました。

週末ご希望の方は、お早めにご予約されたほうが良いかと思われます。

4月から始めた次回予約や、早期予約をご利用になり、少しずつですがご理解いただき予約がスムーズにいくようになりました。

ありがとうございます^^

先日は第三の連休でしたが、寛大な妻から 「子供たち釣れて実家に行くから釣りに行っていいよ」と寛大なお言葉をいただき、遊びすぎるくらい遊んできました。(笑)

土曜の夜から行きますか!!^^

まずは土曜日仕事が終わり近場からスタートです。

日曜の朝から釣りメンバーと集合予定だったので、土曜の夜は単独で川や海と様子を見に行き、朝の待ち合わせ場所の内灘の大浜で1時に車中泊です。

流石に深夜の1時誰もいません。

4時にみんなと待ち合わせなので、朝起こしてもらうと な、なんと・・・・

車がいっぱい!!!

大浜でほとんど釣りしたことないので、釣れる時はこんなのすごいのかと人の多さに度肝を抜かされメンバーみんなでポイント移動することに。

近場のサーフで少々楽しみ、自分はアタリすらないままとりあえずジョイフルで休憩。

やっぱ釣りバカは釣れないと満足いかない!!

もう一度大浜見に行くかと、移動することに 朝よりは比較的釣り人は少なくなり、ポイントに着くなり先行者が釣ってるのを見て慌てて竿を出す。

一投目でメンバーにヒット!!

その後つづけと僕にヒット!! 内灘 大浜 ジギング 先日買ったばかりのロッドにとりあえず入魂^^

シーズン始まったばかりの時より少しばかり大きくなったラギ。

これはこれで数釣れるとおもろい!

小さな群れのようで、コンスタントにポツポツと釣れてやっと少しは満足できました。

結局15時くらいまで釣りしてたかな〜

ほとんど寝てないので明日も近場でいいやと、帰ってからは死ぬように爆睡しました。

翌朝はまた仕事関係の方と朝マズメから大浜集合ということで4時起床

月曜の平日なのに車いっぱい・・・・汗

昨日と同じテトラ上からこんな綺麗な景色が!! 内灘 大浜 ジギング 内灘 大浜 ジギング 人の多さもご覧の通り、平日でも仕事前に来られる方も多いようで。。。

で、釣れたかというと全くのアタリ無・・・汗

釣りメンバーの一人が違うポイントで釣りしてたようですが、そこでもだめでお互いどうしようかとLINEしながらもいつの間にか9時くらい。

釣りメンバーの通称JPが 「夢見ましょうよ」 と悪魔の囁きをつぶやいてくる、、、

「わかったいくか?!」 と、

急遽夢を追いかけ北上することに!!(体力的には寝不足でヘロヘロ)

一度帰宅し、道具を取ってJPを迎えに行きいざ輪島へ!!

車内では「ま〜ガンドクラスくらい釣りましょうや!」 と、

夢ばかり膨らむ中、輪島の磯まで行くのである・・・・

釣れますように・・・・・願

第一ポイントに到着。

金沢とは違い青々とした綺麗な海。

そしてポイント沖には綺麗に真横に入った定置網・・・・・滝汗

だ、大丈夫か? それでも何とかヒット!!! 能登 ジギング 釣り ちょ、ちょ・・・・・ 大浜よりちいさくね?

しかもガリガリ・・・・・・

ゴリ巻きしたらふっとんできた。(笑)

ま〜ま〜

まだ夢は捨てないと言わんばかりに頑張ってロッドを振るが同じようなサイズばかり

ま、ま〜汗

とりあえずポイント移動。

第二ポイントは草むらの中を進み徒歩15分、ヘロヘロの老体には厳しい中頑張ってポイントまで歩きます。

ここでの釣果は・・・

聞かなかったことにしてください・・・

第三ポイントに移動します。

ここでは依然にJPがヒラマサを釣った夢のあるポイント!! 能登 ジギング 釣り 最後の力を振り絞り!! 出てきたのは・・・・ 変わらず大浜より小さいサイズ・・・・

ち〜ん

能登 ジギング 釣り JPがトップで誘っていたその瞬間!!

でた〜!!!!

プチン・・・・・

ラインブレイク

ち〜ん

能登 ジギング 釣り JP 「あれはガンドクラスや!!」 と、

釣り人は釣れなかった魚はでかく言う・・・・爆

最後のこの崖はキツカッタ・・・・ 能登 ジギング 釣り この日も結局16時まで釣り三昧。 お陰さまでガングロになりました・・・(笑)

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。