初のオフショア!! 足を運ばなければ何も始まらない!! 

2014年07月09日(水)

Category: 日常 (tag: )

蒸し暑くなってきました。。。(^^ゞ

emでは縮毛矯正祭り開催中です。

週末のご予約は2週間くらい前には、ご予約されたほうがご予約が取りやすい状況です。

7月第一の連休でした。

はい! またもや釣りブログです(笑)

月曜からいきまーす。

月曜は最近色んな釣りを教えてもらってる、先輩のグランツさんと一緒に久し振りのオフショアに出かけました。


小学校の頃はよく、里の珠洲でおじさんに連れられ沖で五目釣りはよくしてたんですよね。

それ以来のオフショア!!


当初の予定ではグランツさんの船で鯛を釣りに行く予定でしたが、天候が怪しいということで大きい船に乗ることになりました。

グランツさん「天気怪しいし、遊心丸予約しといたわ!!」

em「え、え、は、はい・・・・」

そんな乗りでいきなり本格的なオフショアにでることになりました。

鯛狙いということで、タイラバやらインチクやらは準備していたので、あとはグランツさん任せ^^

ロッドも普段使ってるシーバスロッド!!(^^ゞ


久し振りの本格的なオフショアということで、前日は早めに就寝して明日に控えました。

明朝3時半ライス宅に集合して、グランツさんライスさんemの3人で西海漁港に向け出発!!

天気予報とはすこし違い朝からずっと雨・・・・・・

まーとりあえず出港〜

オフショア 釣り 石川県金沢市少しは暖かくなってくるだろうと、半袖にレインウエアーきて短パンにクロックス。

ずっと雨に打たれてれば・・・・ 激寒・・・・(-_-;)

沖の青物は相変わらずのシラスパターンで、反応が悪くしょっぱなにグランツさんがラギGETしてからは全くの無反応。

おかず持って帰らないと、と根魚狙いでボトムをネチネチしてるとキジハタGET!!

やった〜!!

と思ってたら全然小さいサイズのようで、、、、(オカッパリでは普通のサイズなんだが・・・)

そのあとはガシラの嵐。

雨に打たれて手も白くなり、痺れてきた・・・・・

そんなとき、

ゴ、ゴゴ、ゴツン な、なんかきた〜!!

そのあとはすごく重いだけ・・・・ クルクルと回転しながら上がってきたのは!!

オフショア 釣り 石川県金沢市今まで見たことない大きさのキジハタ!!

きた〜!!

こ、こんなんいるんすか!!

グランツさん曰く「そんなサイズボコボコ釣れる時もあるよ」 恐るべきオフショア。。。。

その後もずっと雨が降り続き、釣果もガシラだらけで10時には港に帰りました。 オフショア 釣り 石川県金沢市あ!

グランツさんバナナ食べてなかったですね。(笑) オフショア 釣り 石川県金沢市同船した皆様雨の中お疲れ様でした。

やっぱ面白いですね〜(物欲が止まらなくなります(^^ゞ)

また遊んでください^^ オフショア 釣り 石川県金沢市 その晩は早速キジハタの御刺身を美味しく頂きました^^

激ウマでした!!

火曜日。

今日はのんびり骨休みしようと、釣り仲間からホームで大きいアジが回ってて釣れるよって言う情報が入り アジ釣りでも行くか!(結局つりいくんかいみたいな) と、朝9時くらいにホームに行きました。

アジのサビキにジグつけて、メバルロッドで遊ぼう的な感覚で行ったのですが アジ釣れねーよー・・・・

でもジグに何か当たってくる?!

すごく魚っ気ある感じ!!

なによなによ?

お! きた!! エラ洗い・・・・・ え?

遠くのほうでは鳥山とナブラが???

ジギングの竿に変えジグを投げる。 シーバス 石川県金沢市君かよ!! また投げる シーバス 石川県金沢市いるね〜 シーバス 石川県金沢市 また・・・

止まらないんですけど・・・・・

サイズこそ大きいので60くらい、ワンキャストワンキャッチ!

釣り仲間に連絡すると仕事終了させ即参戦。

しばらくすると180度全面ボイル!!

バラしてもすぐにヒットするの繰り返し。

それでも目の前に釣れる魚がいると止められないという釣りバカ。(笑) シーバス 石川県金沢市何投げても食ってくる!! シーバス 石川県金沢市 15時くらい、流石にリール巻くのも酷くなりシーバスにありがとうを言って帰りました。(笑)

僕だけで50匹は釣ったかも・・・・・爆

そんな時もあるのですね。。。

もうシーバスに嫌われて今年釣れないかも・・・・(~_~;)

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。