同業者様もう知ってますよね? 今さらお勧めの熊野筆

2015年03月11日(水)

Category: Mのアイテム (tag: )

最近巷で話題の熊野筆知ってますよね?

広島の安芸群熊野町というところで作られている筆で、世界的にも有名な筆で国民栄誉賞の記念品に使われたりするほどの筆なんです。

emのシェービング用品は殆ど埼玉の兄から勧められてるものが多く、技術者として使用した結果すごく良い商品ばかりなんですよね。

今回は竹宝堂さんとコラボして熊野筆を作ったようで、わざわざ金沢まで持ってきてくれたんです。(笑)

うちは今まで穴熊のシェービングブラシを使っていたのですが、これはこれで力強さがあり毛穴の汚れを綺麗に落としてくれ重宝しているのですが女性には少しあたりが強いかな?といった感じ。

新作の熊野筆!!

柔らかいんだから〜。。。(^^ゞ

肌へのあたりが非常に柔らかくソフトタッチ!!

シェービングにもよし、カット中ではフェイスブラシとしても非常に不快感なく気持ちが良い仕上がりとなってました。

炭酸シェービングブラシ 熊野筆

 

技術者として拘りのある技術、拘りのある道具を使いたいものですね^^

是非お勧めですよ!!

たねやネットショップまで

 

 

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です