静かな海の上は時間がたつのが早いです。 赤イカ・根魚編

2015年08月20日(木)

Category: 釣り (tag: , , , )

すこし前になりますが、釣行ブログです^^

赤イカを始めてから、烏賊釣りってやっぱりおもしろいな〜と再確認!

最近はオフショアでの釣りがメインになってしまいましたが、久し振りに番長ことみっちゃんから

「月曜休み取ったから行こうや〜!」と、ご命令が下ったので慌てて釣行準備をすることに。(笑)

船も空いてたので、根魚・赤イカ釣行に行ってきました。

今年の夏は異常なくらいの猛暑!

流石に朝一から夜までだと、年寄りにはキツイので昼過ぎからのんびりと出港しました。

石川県 オフショア 赤イカ 根魚

石川県 オフショア 赤イカ 根魚今日の竿頭はライスさん!

良い型のナメラ!!
IMG_1948やっぱり青いの釣るのはうまいっすわ〜

グランツさんの竿が気持ちよく曲がってます!
IMG_1935とりあえずナメラGETで第一目標クリアー。

IMG_1940夕日が綺麗で〜す^^

そろそろ赤イカ狙いでポイント移動で。

IMG_1946ライスさんが調子良く次々と!

なかなか渋い状況でしたが、サイズはなかなかいいサイズが時折混じります。
IMG_1947なかなかアタリが取れず沈黙になっていたみっちゃん・・・・・

きっちり終盤に今日一番大きいサイズをGET!!

流石ですわ〜^^IMG_1943楽しい時間はあっという間。

この日も結局帰宅したのは1時くらい(-_-;)

また行きたいね〜!!

 

 

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です