今年最後になるかな〜。。。磯マルを求めて

2015年12月01日(火)

Category: 釣り (tag: , , )

皆さん今日から12月ですよ!!

相変わらず、12月に入ると気持ちだけが焦ってきます・・・。 

きません?

 

ここ最近は時化続きで、なかなか釣りに行くこともできなく悶々とした日々を過ごしていました。

昨日ようやく海に出れそうなので、久し振りのソロ活動で磯に行ってきました。

一人で初めてのポイント。。。。

ちょっと寂しい・・・・

前夜から準備をしながら、

やっぱゴロゴロしようかな〜とか、釣りしたいな〜とか迷う・・・

朝5時に目覚ましをかけ就寝。

5時にアラームが鳴り起きる。

ここで寝たらカッコ悪いので体にムチ打って起きる。

ここまで迷ってんなら行くなよって感じですが、釣りしたい!!

一人車でいざ出陣。

前日までの天気予報で午後から雨だったので、初めから午前中のみ釣行と決めていたのですが

富来に入るくらいから雨・・・

あ〜天気予報見間違えたか?汗

降ったり止んだりを繰り返しながらポイントに到着7時。

雨上がってるけど、いつ降りだしてもおかしくない感じ。

でも海は良い感じ!

初めてのポイントなので、上のほうから何処が安全で釣りがしやすそうか、何処に魚がいそうか素人ながら考える(笑)

初めのポイントは風が気になったので、少し風をよけれる場所で開始してみる。

サラシのタイミングを見ながらキャストする(嘘、解ってない)

2投目

コン

軽い感触だったけど久し振りのシーバスの感触!!

キタヨキタヨ〜^^

とりあえず焦ってリール巻くけど、昨夜新しくライン巻き替えたばかりでドラグユルユル・・・・汗

巻きながらドラグ出る〜

なんとかかんとか根に潜られないように上にあげて上にあげて、足元まで来てバレルナヨ〜。。。。。

よっしゃ〜

久し振りのシーバス!!

めっちゃ気持ちよかった〜!!

サイズはたいしたことないけど、自分なりに満足できる一本ってやつ?!

そのあとも何箇所か投げたりしてたけど、、、、、

雨と風に悩まされ釣りにならない

↑この写真右の黒い部分は雨、左の明るい部分は晴れ。

こんな感じで豪雨が襲ってきては風も強くなりの繰り返し。

何回も安全な場所に避難してを繰り返しながら、投げるも釣れる気がしない。

たまに雲の隙間から虹が見えたりしたのだが、波も高くなってきて体力の限界もあり納竿となりました。

てか、初めの一本で満足しちゃった感じもあるんですけどね。。。。(^^ゞ


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。