正月釣行シーバス祭りPart 1

2016年01月09日(土)

Category: 釣り (tag: , , )

こんな暖かい新年も珍しいですよね。

今年も一年、記憶に残るような魚と出会えるか?!

ワクワクしますよね^^

元旦は子供達の希望だった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を見に行ってから

次男のスキー用品を買いに。。。

子供達はお年玉もらったら使いたくてね〜^^ ?

夜は釣り仲間を強引に僕の日程に合わせてもらい(^^ゞ

元旦深夜から能登にめがけて出発しました。

夜はどんな日程になるか?行って見て判断って感じだったので

ライトタックルにシーバスタックル、ショアジギングタックルの3本立てで行きました。

予報ではそれなりに波っ気がある感じだったのですが、思いのほか波はなさそう。。。。。

ってことでメバルポイントの磯に入りました。

やっぱり車中から眺める波と、ポイントに立っての状況とは違いがありますよね〜

意外と風がありライトな釣りには嫌な風。。。汗

そんな中今年のファーストヒット!!

0.4のPEとドラグユルユルのリールにさ、魚が!!

手ごたえも味わう間もなく、上がってきたのは可愛いチーバス(-_-;) ?

正月釣行 シーバス 能登 ハタハタ

良く分からないまま釣れちゃいました。

やっぱり風がつらい感じなのでポイント移動で。。。

次はシーバス狙いで 背中から受ける風で釣りはしやすい感じ。

ポイントに到着しファーストヒットは、空気を読まない後輩JP。正月釣行 シーバス 能登 ハタハタいきなり良いサイズ釣ってます〜。

流石、先輩を差し置いて仕事が早いです!!(爆)

すぐに僕にも!!

も、もしかしてお祭り?!

みっちゃんもしっかりとナイスサイズ!! 正月釣行 シーバス 能登 ハタハタ どいつもこいつも腹パンで、カッコ良いシーバスばかり!!

もう少しでランカーってサイズばかり!!

あたりはガンガン来る〜 めっちゃ楽しい^^

新年早々、親父3人で夜の海で雄たけびあげてま〜す(笑)

何本釣ったかわからないくらいでしたね〜。 正月釣行 シーバス 能登 ハタハタ 徐々に風も強くなり、ツヨポンがつくころには爆風で立ってられないくらい・・・

夜の部終了〜。。。。

からの、朝マズメを輪島で迎えるために移動。

途中でコンビニにより、正月から親父4人で深夜のカップラーメン(-_-;)

輪島の磯ではアングラーらしき車がうろうろ・・・

朝は生体反応も感じ取れず、風も強く早々に撤収。

前日の夜のシーバス祭りで、お腹一杯だったので欲も無くあっさり撤収しました。

妻の実家、白川郷へのお土産もできたし^^

2日の昼から白川郷に行くのですが。。。。

正月釣行まだつづく〜


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。