2016縮毛矯正考察『バランスとタイミングと気持ち』

暫く書かなかった縮毛矯正ブログ。

ここ2.3年模索しつづけ、色んなものを吸収するも肝心な何かが足りない感じがしていました。

毎回のように今回はバッチリ!!

と思っても、次回来店時には答えが出てくる。。。

まだまだ煮詰め足りない気持ちがどこかにある中、拘りすぎて独りよがりの矯正になってないか?

いつになっても完璧な矯正はありえなく、いつまでも未完成。

ずっと迷宮に迷い込んだかのように、先が見えなく悶々としていました。

去年の中頃くらいからかな?

ある商材を今まで考えなかったタイミングで使うようになり、癖が嘘のように簡単に伸ばせるようになりました。

その商材のお陰で、薬剤設定も嘘のようにパワーダウンした薬に変更することができるようになりました。

改めて癖をのばすとは?

こういうことなのか!と理解したのかもしれません。

本当に気持ち良く簡単に伸びるわ〜と思ってたのですが、

それでも何名か次回来店時に???と思うようなことがあり、またまた迷宮入りしそうになりました。

キーワードは『バランス』

薬を弱くできたことはかなりのメリット、ある商材に頼る部分を少し減らす方向で薬剤のパワーとアイロンで伸ばすパワーのバランスをもう少し調整してみることに。

去年の年末に、長野の長谷川さんにちらっとお話しを聞いて感じたことを実践してみる。

 

写真のお客様は癖はそんなに強くなく、至って簡単な縮毛矯正リタッチパターンです。

高校生なので、髪もしっかりと体力がある髪です。

タイミングとバランスを考えながら、新たなやり方でトライさせていただきました。

正直アイロンしながらチョットやばいかな〜と思いながら、何となくいけそうな気もする・・・・汗

仕上がりの感触は過去最高!!

写真は縮毛矯正after

縮毛矯正 最新 石川県金沢市 ダメージを減らす

縮毛矯正 最新 石川県金沢市 ダメージを減らす

縮毛矯正 最新 石川県金沢市 ダメージを減らす

 

冷汗掻きながら、チャレンジするのもなかなか体力使いますよね・・・(^^ゞ

その御蔭で、目指す方向が明確になったり最高な仕上がりがコントロールできたりしますからね。

まだまだ、勉強ですね。。。


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。