たい、タイ、鯛。 3週連続は流石に贅沢だな(;’∀’)

2016年06月02日(木)

Category: 釣り (tag: , , , )

遅くなりましたが、30日のオフショア釣行。

前日は次男のサッカー大会もあり、朝から金石で試合がありました。

金石 アバンセ大会 サッカー 石川県

天気もなんとか持ちこたえてくれて、雨も降らず良い天気に恵まれました!!

油断して椅子で寝てたら顔が真っ赤っか・・・(;’∀’)

夜には雨が。。。

夕飯はお疲れさん会で家族で外食へいき、帰ってきてから久しぶりにマッサージに行きました。

最近背中が痛くて、痛みがかなり辛い状況になってきたので、、、、

お蔭さんで痛みも少し和らぎ帰ってきてからは爆睡モード、

翌朝4時集合の釣りに寝坊してしまうという失態。(;´・ω・)

ライスさんからの電話で起こされ急いで集合場所へ!

 

朝はまだ結構雨が降っていましたが、海は穏やかなので行かないでどうする!!

能登 タイラバ ジギング 石川県

分厚い雨雲がありますが、すぐに雨もやむという予報。

ポイントに着く頃には雨も大したことない感じに^^

能登 タイラバ ジギング 石川県

朝から潮も動かなく、なかなかイマイチ。。。。

底物の反応も悪く、渋い状況でしたがグランツ船長の一声が!!

『今日一良い反応が出だしたぞ!!』

その瞬間、ゴツンと!!

おおおおお

青物とは違う暴れ方、流石に3週連続ということもあり確実に確信があった。

鯛きた〜

絶対鯛だ!!

あがってきたのは食べごろサイズの綺麗な鯛。

専用のタイラバロッドに入魂し、まずは一安心^^
img_3322.jpg

その後も渋い、渋い、渋い、、、、

底物すら釣れない。。。

そんな中グランツ船長に当たりが!!

かなりの引きに青物だろうと。。。。

皆がガンド大かな〜と思ってたらなんと

能登 タイラバ ジギング 石川県

大鯛!!

でけ〜。。。。。

能登 タイラバ ジギング 石川県

地味な釣りだな〜と、最初は思っていた鯛釣りだが

サイズは小さくても暴れん坊な引きはものすごく楽しい!!^^

そしてなんといっても旨い!!

今回初めての真子に、前回最高にうまかった昆布締め!!

能登 タイラバ ジギング 石川県

能登 タイラバ ジギング 石川県

二日寝かせた昆布締めは最高でしたよ〜。

ご馳走様でした。

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。