いつもお世話になっているH様。
長い間emでの縮毛矯正を体感されているヘビーユーザーです^^
薬剤の進化、技術の進歩。
ここ何年かで、かなり進んだような気がする縮毛矯正技術。
髪を修復するといった思考よりも、素材を壊さないようにといった考えでemでは取り組んできました。
長年お付き合いしていただいているお客様には、時代による変化を少しづつ実感してもらえてるのではないかと思います^^
近年では当たり前に、ヘアカラーとパーマ履歴の両方ある髪があります。
当然痛みます(;^ω^)
薬剤は進歩してはいますが、使い方を間違えると大きなダメージが出ます。
薬剤にこだわるだけではダメ!
肝心な癖はどうすれば伸びるか?が理解してないと。。。。
その時は綺麗に見えていても、髪のダメージは進行し表にでてきます。
ダメージが表に出たときに(ダメージを実感し不快に感じるようになった時)どうするか?
表になるべく出ないようにするにはどうするか?
髪質の違いによっても薬剤の進行度合いが変わってきたりしますので、健康な髪と痛みやすい髪ではアプローチの仕方は当然変わってきます。
時代の進行とともに、攻め方や守り方も変わり今に至るわけです。
長くお付き合いしていただいているお客さんの髪はよく理解しています!!
お客さんは難しいことは解りません。
ただ、思うような感じになってくれればいい。
可愛く、綺麗に、カッコ良く!
そのために試行錯誤し、常に勉強するのです。
でも、毎回のようにあまり細かい説明はしません( ̄ー ̄)
結果が全て!
毎回真剣勝負です(笑)
前回の自分を超えるように!!
何も言わずにお任せしてくれるお客様に感謝^^
いつもありがとうございます。