富来遊心丸でジギング釣行

2016年10月13日(木)

Category: 釣り (tag: , , , )

10日の祝日は久し振りに富来の遊心丸に乗ってきました!

約1年ぶりくらい。

祝日の月曜だったのですが、家族からありがたく休日を頂きまして一人遊び・・・(;^ω^)

同級生のMとジギング釣行です。

釣り仲間のJP達もいましたが、乗船メンバーは若い人達ばかりでしたね!

前日からの荒れ模様で、当日はどうなるかと思ってましたがギリギリの出船。

港を出てから湾の外に出るとかなりのウネリでしたね〜。

ま〜日頃もっと過酷な状況を経験しているので、へっちゃらでしたが(笑)
石川県 富来 遊心丸 ジギング

写真では解りにくいかもしれませんが、結構なウネリです(;^ω^)

アオリイカは初めから諦めて、ジギングメインで。

流石は船長、2か所目くらいでヒラマサの群れを見つけましたね!!

石川県 富来 遊心丸 ジギング

パタパタと釣れ始め、全員ヒラマサ安打!!

ヒラマサの付きそうな瀬を、浅瀬から少しづつ深場へと何回か流して。

石川県 富来 遊心丸 ジギング

友人のMも初めてのヒラマサGET!!

食いが浅いせいか、何度もバラしていましたが殆どヒラマサでしたね〜

石川県 富来 遊心丸 ジギング

しかし、この男だけは流石ですわ!!

バラしも入れたら沢山釣ってましたね〜(@_@)

おまけにスジガツオまで!!

流石とんぺいw

石川県 富来 遊心丸 ジギング

昼頃には少しは波は収まりましたが、すぐに風が吹いてきてまた波が。。。。

石川県 富来 遊心丸 ジギング

結局僕はヒラマサ1本と、キジハタ、ラギのみ。。。( ;∀;)

おまけに船長から緑レンジャーの名前を頂きました(笑)

やっぱ船って(・∀・)イイネ!!

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です