2017北陸能登 初オフショア釣行 そんなときもあるわいね(笑) 

2017年01月18日(水)

Category: 釣り (tag: , , , )

9日、ちょっと前になりますが今年初のオフショア釣行。

メンバーはみっちゃん、JP、グランツ船長に僕の4名で。

運良く月曜の祝日に出船できることになり、珍しい組み合わせでの出船です^^

北陸の冬、1月初旬にしたら全然暖かいほうです。

もちろん防寒着着て完全武装ですが、グローブ忘れた・・・・(-_-;)

冷たいな〜で我慢できる程度でした。

体も鈍りまくっているので、タイラバメインでスタート!!

久し振りのオフショアはなかなか厳しい反応でした。

今年初オフショアの釣果は可愛らしいレンコからスタートでした(笑)

かなり渋い状況です。。。

途中でみっちゃんに完全に鯛のアタリがあったのですが、フッキングまでには至らず・・・・・

ポツリポツリとあたる雨は体を冷やしていきます。

その中で時折、雲の隙間から見せてくれる太陽は僕達を元気づけてくれます。

なかなか北陸の1月で、このような気持ちの良い天気は無いですよね!!

釣れない釣りも、試行錯誤しながらと面白いものなんです^^

皆の口数は減りますけどね(笑)


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。