興味ある事は深くいく方です(;^ω^)『友成丸発進』

2017年06月02日(金)

Category: 釣り (tag: , , , , )

5/29日(月) 移動日とテスト釣行。

ライスさん、JP、エムの3名で。

朝5時半にウォーターフロントパーク金沢に集合し、これからお世話になる高浜へ出発。 そうなんです!!

色々なご縁があり、以前から夢であったマイボートを仲間で持つことになったんです^^

このご縁も、今までオフショアの楽しさを教えてくれたグランツさんのお陰です。

何から何まで本当にありがとうございます。

この日もグランツさんと二人で高浜まで向かう予定でしたが、優しい先輩は試練を与えてくれて急遽、僕(初心者免許保持者1名)だけで高浜まで向かうことになりました。爆

船の運転なんて長いことしてなかったので、前日はあまり寝れませんでした(;^ω^) 天気が良く船を走らすと少し冷たい風。 海からの朝陽はいつも気持ち良いです。

昼前には風がでる予報だったので、高浜までの途中で釣りしながらのんびりと向かいました。

途中で小さなナブラがありキャスティングで!!

ナブラの正体はガンド小でした。

慣れない船の上で、釣って取り込みし、血抜きするという一連の作業もなぜか緊張です(笑)

暫くナブラで遊んでからどうしよう?と・・・・

風もふく気配もなく、海は穏やかです。

結局、富来沖まで船を走らせました(;^ω^)

事前にグランツさんに連絡してたのですが、聞いてた通り釣れません・・・

こんな反応あるのに( ;∀;)

シラスが底べったりで魚が反応してくれなく、しばらくは苦戦です。

そんな時はこの子狙いで^^

この子は期待を裏切りません(笑)

おかずを確保しつつ、何も情報もない魚探を頼りに放浪します。

釣れなくて(-_-)zzz

昼の風もどこに行ったか?

いつの間にか昼も過ぎ、そろそろ帰路に向かいながら牧場は無いかと探しつつ・・・

見つけた!!

なかなか高活性な牧場です^^

流石のJP 仕事が早い!!

いいサイズのガンドです!!

大きいプラグにも反応し、トップでお祭り騒ぎでした^^

皆そこそこ楽しめたので、早めに港へ。

港に入るときが少し厄介で・・・・(-_-;)

なんとかクリアーしつつ、これから慣れていかないと!!

無事に帰ってこれて、釣りもそこそこ^^

まだ何点か問題あるけど、少しづつ仲間でクリアーしていきこれから楽しい釣りをしていけたら幸せだなと思います。

安全第一で!!

家族とも一緒に行けたらいいな!


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。