金沢市千日町 新橋の歴史ある建造物がとうとう・・・・!!

2017年06月14日(水)

Category: 日常 (tag: , )

中村校区で生活して約35年。

千日町で商売して13年。

小さいころからあった怪しい空間。。。

隣で商売しだしてからも、何度も壊すという噂も聞いてはいたが壊されることはなく。。。

近所の人に聞くと、多分僕が生まれる前からあるということ。

2017年、今ではかなり珍しくなってしまったこの風景。

まずは、生い茂った木に隠れてしまっている公衆電話BOX。

これもかなりレトロ。

10年前くらいはよく如何わしいチラシが一杯張ってあったが、今じゃ電話BOXがあることすら解らないくらいにスル?されている。

いるのか?

そして、その隣にある大人気だった公衆トイレ!

もしかしたら千日町で一番の集客力があったかもしれない人気のトイレ(笑)

その人気のトイレがとうとう撤去されると!!!

今回は撤去する業者も、挨拶に来られこれは間違いない話だと。

片町スクランブルから、近辺にいるタクシー運転手さんの憩いの場。(笑)

毎年桜の時期は、このトイレに邪魔されてせっかくの桜が・・・

6月11日にはブルーシートで周りを覆われ。

12日には屋根部分が撤去。

本日完全に解体。

店の二階から。。。

歴史ある公衆トイレがとうとう無くなってしまいました!!

この後いったい何が?

どのような形になるのかは、追って報告させていただきます(笑)


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。