鯛ラバ釣行 友成丸

2017年06月29日(木)

Category: 釣り (tag: , , , , , )

6月26日 鯛狙いで、ライスさんとつっち〜と自分の3人で出船。

前日も青物の調子も良く、青物の中に鯛も交じり調子が上がってるような情報が!

後輩のつっちに前日LINE入れて、

М『明日仕事空いてたら、鯛釣りいかない?』

つっち『行きます!!』

の即決で!^^

休業中の彼。。。。

秋には人生の転換期を迎えるようなので、また皆さんにご報告できたらと思っております。

お楽しみに!!

つっちと釣りに行くのは初めてで、彼も一つ嵌るとドハマリするタイプ。(笑)

最近では単独で、いろんなところの船に乗ってるようです。

この日も天気良く波も穏やか、昼から風が出てくるような予報。

朝一は満員御礼の中へめがけて。。。(;^ω^)

ベイトからスピニングに変更し、キャスティングタイラバをしようと一投目。

ボトムから巻き上げてくると本命らしき当たりが!!

フッキングと同時にラインブレイク・・・・(-_-;)

お、おれの鯛〜。。。。

安定の赤違いで遊びながら、反応を探しつつ、、、

船長のプレッシャーを感じつつ・・・(笑)

ま〜渋い!

つっちは色々と釣り方変えて遊んでますね〜

こんな渋い時は、餌は強い!!

サイズは小さいがおいしい甘鯛も!!

急に重くなったが、まったく引かないと思ったらサビキにイカが付いてました!!

昼過ぎには大分、風も強くなり流される流される〜

つっち一人で美味しいおかず確保してましたね^^

初心者の自分たちは早めに、上がりました。

 


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。