アカイカテスト釣行。 夜の運転はくるくるくるくる

2017年07月25日(火)

Category: 釣り (tag: , , )

7月16日(土)待ちに待った2017アカイカ釣行

今年のアカイカシーズンは福井方面ではスタートが早く、金沢にも早く来るのかと待ちわびていたのですが、何のことはない去年と変わらず。。。。

それよりか、もしかしたら今年はイマイチ?

そんな空気も流れつつ・・・

着々と準備してきました。

友成丸製作部長みっちゃんと、電気担当JPのお陰で50w4灯。

作業灯に用意した25w2灯がいらないくらい明るい!!

バッチリ!!

とりあえず今シーズンはこんな感じで、色んな方と楽しめたらと思います^^

初のナイト出船ということもあり、ドキドキです(;´・ω・)

この日は月明りもなく、視界が悪い。。。

キャビンの中で操縦すると、こんなにも夜は距離感が解らなくなるとは。。。(@_@)

なんとかGPSだよりで沖に出て、濁りを避けるために柴垣寄り40mからスタート!

この日は潮がぶっ飛んでいたため、かなり釣りにくい状況

その中でも、意外と繊細な心を持つみっちゃんにファーストヒット!!

なかなかいいサイズ

繊細な釣りがお好きなようです^^

今回初挑戦のタタミンもアカイカGET。

美味しいサイズやわ。

つよぽんも!!

僕もなんとか

初の夜間釣行ということもあり、緊張感MAXで疲れました〜(^^ゞ

みんな家族分のお土産は確保できたので、着いてきてもらった皆には何とかなったかなと。

無事に楽しめたのも皆のおかげです!!

翌日は早速、我が家では定番のイカ丼!!

子供達も喜んで食べてました〜。


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。