皆イカ好きのようです^^ 大人の夜遊びイカメタル便

2017年08月02日(水)

Category: 釣り (tag: , , )

7/30 月曜に鯛狙いで出船しようと思っていたが、皆イカ好きのようで赤イカ行きたいと・・・・

今回のメンバーは、いつも仕事関係でお世話になっている吉田さん、元金〇番長のT氏とライスさんと自分の四名で出船。

T氏はイカ好きですがイカメタルは今回初めてで、行く道中興奮MAXで車の中でうるさい(^^ゞ

皆カウンター付きのリールだとわかると、『ずるい!』『交換して!』。。。。

とりあえず、あまり相手にしないで高浜まで向かいます(笑)

高浜では花火が上がっていて、お祭りしていました。

去年も同じお祭りの日に出船したな〜と思いながら、一年後自分の船で出船することになってるとは思いもしてなかった。

お祭りのお陰で河口が明るく、出船は楽かなと思っていたが

準備してる間に辺りは真っ暗(-_-;)

前回の釣行でサーチライトが欲しくなり、急遽購入した安物のハンディタイプのサーチライト。

安い割には・・・・

ま、無いよりましかな(笑)

河口付近は浅いところがあったり、テトラが沈んでいたりと案外難所です。

GPSとにらみっこしながらなんとか沖に。

この日は珍しく、そこそこ船が出てました!

船団の中に入っていく勇気は無いので、とりあえず隅っこからスタート(笑)

開始早々、初イカメタルのT氏が!!

また竿が曲がってる!!

何か掴んだか?!(笑)

笑顔が出るくらい面白いみたい^^

なんやかんやとT氏が竿頭!!(^^ゞ

スッテにアジまで!

負けずにポツポツと。

前回よりも型の良いサイズが釣れるが、数は伸びず。。。。

吉田さんも二刀流で頑張ってましたね〜。

ライスさんも!!

流石のライスさん、皆と攻め方が違います!!

渋い時はボトムネチネチで・・・・・

まさかのエイ・・・・(-_-;)

なんとかオートリリースでお帰りいただきました(笑)

なかなか渋いですが、最高に気持ち良い夜は過ごせたのではないでしょうか?

一人イカメタルにはまった人が出たのが良かったかな^^

次の時までにカウンターリール揃えてるんだろうな〜(笑)

吉田さんが釣ったイカ、大きかった〜!!

台風さえ影響なければ、また日曜出れるかな?^^

夜の穏やかな海の上も気持ちええわ〜。


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。