親父の夏休みは寝る時間を削って・・・(^^ゞ

2017年08月25日(金)

Category: 釣り (tag: , , , )

夏休みスタート!!

20日からお店は夏休み休暇に入りました。

今年の夏休みは、毎年恒例のキャンプは無しでチョットした旅に行ってきました。

20日の朝から出発ということで、親父の時間は19日の夜のみ。。。。

19日の営業を早めに切り上げ、親父の夏休みに行ってきました(笑)

メンバーは、同じ企みのライスさん、慕情さん、T氏、僕の四名で。

遅くなると翌日の運転がきついので、なるべく早めに帰る感じでといいつつ

出発時はまだ明るく、明るいうちにポイントに入れるかと思っていたが

お盆過ぎると日が沈むのも早く、船で準備中に日が暮れてポイント着くころには真っ暗・・・

とりあえず、今回はいつもより深いところからスタートしました。

今年3回目のT氏のヒットから!!

イカ釣り大好きなだけあって、もくもくと釣ってます^^

僕も翌日のことを考え、体力を消耗しないようにのんびりと・・・

生きてるイカって綺麗ですよね〜

金沢沖で不調の吉田さん(^^ゞ

やっぱり高いお金払うと殺気がイカに通じるんですよ!!(笑)

ライスさんも翌日から旅行に行くようで、僕と同じようにのんびりと・・・

イカ釣りってある程度、同じように皆釣れるから楽しいですよね〜

このほんわかした雰囲気が大好きです!!

船中は墨だらけですけどね〜

この日も魚探がおかしくなる位の、魚の反応。

置き竿にデカアジがヒット〜!!

続くかな〜と思ってたら

スッテにすれがかり〜

なんやかんやと、今季一番の釣果でした。

吉田さんのこのイカはデカカッタ!!!

やっぱデカイエギにデカイイカが食いにくるんでしょうね〜

やればやるほど、面白く帰れなくなるので

後ろ髪引かれる思いで、帰路につきました。。。

金沢には1時半着くらいだったかな?

7時出発なので5時間は寝れるか!!

皆で楽しめたので満足満足^^


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。