友成丸で初ティップラン!!

2017年09月08日(金)

Category: 釣り (tag: , , , , )

台風の影響が無かった石川県

月曜火曜の連休で、予報では月曜は風が強そうな予報でしたが 海に向かうと気持ち良いくらいの風と凪。

赤イカ終了からのアオリイカ開始!!

友成丸では初めてのティップラン

メンバーはつっち、イカバカT氏、ライスさん、自分。

ここ数年の釣果から、そんなに期待はせず・・・

それでもイカジャンキー達はまだかまだかと身震いしつつ。

期待してない自分は、早起きが嫌だったので遅くから出船(笑)

近いポイントからスタート。

なかなかの高活性で、何度か同じコースを流しつつ

ポイントを大きく移動してからの大爆釣!!

みんな連打連打で止まりません。
おまけにナイスサイズまで!!

つっちは人生始まって以来のティップラン大爆釣だったようです^^

イカをいじめ過ぎたから、イカからの逆襲ですね(笑)

なかなかサイズも悪くなく、この日は一日しゃくり倒しました。

翌日火曜日。

この日は船の臨検を昼に控えてたので、朝一から出ようと5時集合・・・

イカバカT氏はつっちに前日のイカの数が負けたせいで、興奮して夜は寝れなかったようで。。

朝一は独断と偏見でイカバカの期待を裏切り沖に出ました。(笑)

タイランドに向かい朝一に状況を見ようと。

ここでもつっちがやってくれます!!

ナイスサイズの甘鯛〜^^

続いて自分も可愛いサイズの甘鯛。

朝一のモーニングサービス^^

グランツさんとも合流して色々ポイントを伺いつつ。。

その後はT氏がデカいクロソイ釣ってからは反応なく。。。

しびれを切らしたT氏がイカイカ五月蠅いのでイカポイントに向かいました。

前日のポイントに向かい、イカ釣れた瞬間に機嫌よくなりました(笑)

この日は風もなく潮も全く動かず、前日とは大違いでなかなか渋い状況でした。

ポツポツと遊んでもらい、検査のため納竿となりました。

二日間よ〜遊びましたわ^^

 

 


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。