台風の前は意外と釣れる!! 

2017年09月19日(火)

Category: 釣り (tag: , , , )

17日日曜日 ティップラン釣行

台風の影響で連休二日間駄目かと思いながらも、ずっと気象状況とにらめっこした一週間(^^ゞ

ギリギリ前日に、行けるな!!と思い皆に連絡。

今回のメンバーは、tict藤井、つよぽん、みっちゃん、自分。

とにかく日の上がる前にポイントに行きたくて、金沢集合3時!!

船着き場に着いてもまだ暗く、薄明かりになるのを待ちながらのんびりと準備。

本当に台風が来るのか?と思うくらいの静かさ。

これが嵐の前の静かさなのか?!

ポイントは目の前、10分も走らない最短のポイントからスタート!

と同時に、つよぽんにヒ〜ット^^

tict藤井は友成丸初乗船!!

楽しんでね〜^^

サイズが大きくなってきてますね。

朝一のモーニングサービスきた〜。

やっぱこの時間当たるよね〜^^

つよぽん釣るよね〜(笑)

日が昇ってきてからは一段落し、ポイントを転々と移動しながら牧場が無いか探すがなかなか・・・

朝一ポイントが良いとのことで、戻ってから拾い釣り。

意外とポテンシャルの高い漁礁で、根魚も高活性!!

キジハタもなかなかのサイズでイカに飽きたら根魚、根魚飽きたらイカと個々に楽しんでました。

もともとは2.3時間くらい出れたらラッキーだねって話から、結局昼過ぎまでバッチリやっちゃいました。

イカも魚も高活性!!

おまけにメンバー一人も高活性で、すっきりしてお帰りになりました(笑)

ま〜よ〜笑ったわ^^


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。