とうとうマグロ釣っちゃいましたよ!!(@_@)

2017年09月27日(水)

Category: 釣り (tag: , , , , )

25日月曜日 アオリイカ&根魚釣行

メンバーはイカバカT氏、つよぽん、つよぽんの同僚のSさん、自分の4名で。

金沢4時集合で出発〜

かる〜い気持ちでどうせアオリ釣れるやろ〜と、正面のポイントからスタート。

朝陽がとても綺麗です。

海からこの景色を見れるだけで一日得した気分^^

前回の釣行からティップランを習得したのか?!

つよぽんが調子良くポツリポツリと。。

イカバカT氏も釣法を試行錯誤しながらポツポツ。

サイズは秋らしく大きくなってきましたね〜。

何か所かポイントを回るものの、イマイチの反応であき始める・・・

僕は早々にイカは諦め、根魚狙いでキジハタが爆釣!!

それを見ていたつよぽん、Sさんも根魚狙いにシフトチェンジ。

しかし、イカバカT氏はイカに拘り挑戦する男のためポイント移動できず・・・・(;´・ω・)

いつの間にか昼前くらいになり、流石に渋い顔を見せ

『俺も魚釣りたい。。。』って言い出したT氏!!

この時を待ってた!!

実は先日魚探をHONDEXに送りデーターをアップデートしてもらったのだ!!

魚探にはすごい数のポイントが増えていて、うずうずしていたのです。

すぐに浅場から深場へ。

実績あるポイントを何か所か回ったが反応がイマイチで、新しく魚探に追加されているポイントを攻めてみる。

なかなかの反応があり、すこし浮いた魚も。。。

一番初めの流しでキター!!

今回初乗りのSさん、やりましたー。

美味しいサイズの真鯛!!

本命が釣れてうれしい限り。

これですこし肩の荷が下りたと思っていたところ。

僕にもキターと思ったらシーバスでガッカリ。。。

同じポイントを流し、イカバカT氏にも初鯛。

狙って釣ったことに意義があるんです。

魚も面白いやろ〜^^

おめでと〜。

僕にもズドンと来ましたよ!

まあまあのサイズの真鯛ですわ!!

テンション上がりましたけどね(笑)

この日一番の高活性のポイントで、何回も真鯛らしき当たりがあるのだがなかなか乗せれなくてバラシが続きます。

ようやくつよぽんにもキタと思ったらよく走る・・・(-_-;)

やっぱりの青物でした(笑)

T氏にもティップランの竿にごつい当たりが。

これまたよく走る。。。

ティップランの竿にPE0.8でよく頑張りました。

腕がヒーヒー言ってたようだけど、来月にはジギングシーズン始まるからね〜^^

またまた青物とは違う当たりが来たと思ったら、

まさかの真鯛ダブル(笑)

どんだけ高活性なんだよ!!

最後の最後にSさんに鯛らしきアタリが。

いやいや、見事なサイズのアマダイ!!

Sさんのクーラーはご馳走が一杯ですね〜。

初めてのタイラバでナイスな釣果です。

この日はイカメインのつもりだったので、氷をあまり準備していなく魚でクーラーが一杯になったので納竿となりました。

この日一番の出来事・・・

T氏が青物と格闘中にタモ入れをしようと、急いでルアーを回収中にヒットした魚。

あまりにも小さかったのでリリースしましたが。(かつおかと思っていた(^^ゞ)

実はマグロだったようです(@_@;)

ま、マグロつったど〜!!!(笑)


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。