今年初のタイランドに行けた!!

2017年10月07日(土)

Category: 釣り (tag: , , , , )

10月2日 アオリイカと鯛狙い

メンバーは烏賊馬鹿T氏とライスさん、JP、自分。

朝は寒いですわ〜(;´・ω・)

今にも降ってきそうな、どんよりとした空模様。

沖に出ると意外とウネリも大きいなか、正面のポイントからスタート。

潮の流れも速く、なかなか難しい状況でしたがJPだけは釣る釣る!!

あっという間に30杯とか釣っちゃうから凄いわ。

ポイントを移動し途中からグランツ号と合流。

何回か流すが自分の気分はすでに鯛モード(笑)

烏賊も渋くなりつつ、グランツ号もポイント移動したので僕達も移動!

魚探には新しいポイントが満載で、どこに行こうかウキウキモード^^

とりあえず近場のポイントから攻めてみようと、沖に出る。

ポイント到着し、しばらく反応を探しつつ流すポイントを決める。

とりあえずやってみようと。。。

開始早々はjpのサワラからスタート!!

なかなか魚が高活性!

ルアー回収中に、最近流行りのマグロ(笑)

仕事の早いJPに狙いの鯛。

このポイントにもいるなと実感した矢先に、

ボトムで強い当たりが!

ティップランの竿なので慎重にやりとりしつつ

浮かんできた瞬間、今年一番のサイズだと!!

タモ入れしてくれたJPと、ハイタッチ^^

70の良いサイズ頂きました〜!!

今年はなかなか取れないかなーと、思っていましたが嬉しい^^

その後はJP一人芝居!

一体何枚鯛釣った?って言うくらいよー釣ってました。

JPもナイスサイズの鯛。

この日のT氏は魚を釣るのに頑張ってました!(笑)

タイラバやジグやいろいろ揃えて、臨んだ今日。

見事!!

狙って鯛を釣ってました!!立派な鯛です!!

お見事^^

ライスさんも鯛!

これで皆狙い道理。

びしょびしょに雨に打たれながらみんな頑張りました。

この男だけは最初から最後まで!!

よ〜釣ります!!

ブリの価値観がだんだん下がってきてる気がする・・・・(-_-;)

後半には美味しいやつ。

甘鯛は旨いよね〜!

ナイスサイズの甘鯛

流石に雨が浸透してきて、びちょびちょなので納竿となりました。

海もだんだんと秋の海に変わり、魚も活性が上がってきてる感じですね。

雨に打たれながらでも、皆の気迫は熱くそれがまた面白い^^

 

今年初のタイランドでした(笑)


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。