金沢市片町 新天地商店街のヒネモスさんへ

2017年11月09日(木)

Category: 釣り, 日常 (tag: , , )

つっちとの出会いはかれこれ20年近く前になるかもしれないね。

僕の親友が店長をしていたカレー屋さんのアルバイトの子だった。

そこからの繋がりでちょくちょくとカットさせてもっていて、emをオープンしてからもずっとお世話になている。

彼なりに目標があったのは知っていたので、うまく波に乗ればいいなと思っていました。

そんな中、仕事を辞めたと聞きとうとう来たか?!と思ったらその通り^^

つっちから『独立しますわ』と。。。。

あまり多くを語らない男なので、僕も突っ込んで話はしてなかったけど

とうとうその時が来たと。

『おめでとう!!』

つっちなりに資格を取ったりと色んなお店で経験積んだりと、温めてきた目標が形になったようで先日釣り仲間でお邪魔してきました。

すごく雰囲気がよく、僕の知らなかったつっちの世界観を知ってちょっとびっくり。

料理もすごく拘ってるようで、一つ一つ説明してくれたけど・・・・

良く解らんけど美味かった(笑)

肉料理の写真だけ取り忘れた・・・(^^ゞ

2階を貸し切りさせていただき、一階にもお客さんがいたので一緒に飲むことはできなかったけど、真剣なつっちの表情も見れた。

なんか良いね〜!!

今回は初めての集まりでしたが、初めから終わりまで笑いの渦でしたね。

美味しい料理と日本酒とワイン、ぜひ一度立ち寄ってみてください^^

金沢市片町2丁目3-22新天地商店街

『ヒネモス』

 


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。