MAAin金沢 情熱の日

2008年10月11日(土)

Category: サロンワーク, 講習会 (tag: , , , )

10.6 初めて金沢に伝説の男が着ました^^

僕はお会いするのは2回目

一度お会いしてファンになりぜひ金沢に来てくださいとオファーを入れたところ、快く引き受けてくれて今回初めて金沢で開催されることになりました!!

第一回MAAin金沢、縮毛矯正とデジタルパーマの組み合わせの講習会です。

講師の先生は、はるばる8時間かけて大分から来られた植木先生(HairShopg?o)矯正+デジに魂を注ぐ熱い男です^^

講習には金沢、福井、富山、長野、山梨から多くの熱い同士が集まりました。

本当にご参加ありがとうございました。

講習内容は2名のモデルを使い縮毛矯正モデル、縮毛矯正とデジタルパーマモデルという風に行ないました。

まずはモデルさんのビフォアー

?

アフター

?

お見事です!!

縮毛矯正のモデルさんに関しては、かなりのダメージがあったのですが見違えるようにしっかりとした毛に!!

ただの矯正ではなく完璧な質感矯正です^^

矯正+デジタルパーマのモデルは妻がモデルになったのですが、大変喜んでいました。

的確なお薬の作用、的確な温度設定、手で触りお客様の声を聞き仕上がりをコントロールする!!

技術的な面はもちろん植木先生が参加者に一番伝えたかったのは気持ちの問題。

しっかりと自店の売りをお客様に伝えてますか?

お客様の声をしっかり聞いていますか?

忙しさで、心の無い流れ作業のような仕事になってませんか?

考えさせられることが沢山ありました。。。。。。

確かに矯正にしてもemは自身があります!!

その他店との違う矯正をお客様には口頭では伝えきれてませんでした。。。。反省

今一度見つめ直す部分が沢山見えてきました。

大型サロンにはできない小さなサロンの気配り。

既存のお客様の大切さ。 これから一本の槍を持ち、心のある仕事を続けていきます。

がんばるぞ!!

アンテナさんありがとうございました。


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。