烏賊馬鹿の逆襲! 一人タイランド・・・(;´・ω・)

2017年11月17日(金)

Category: 釣り (tag: , , , )

ここ最近は台風も続き、まったく海に出れませんでした。

先週も出たわいいけど、すぐに爆風になり終了。

なかなかまともに釣りができませんでした。

この時期はギリギリにならないと、天気予報もころころ変わります。

月曜(13日)も朝一は大丈夫そうなので出船しました。

メンバーは、ヒネモスつっち、烏賊馬鹿、ライス氏、自分。

釣れるもの何でもコースで^^

予想に反して海は穏やかな様子。

とりあえず近場の鯛ポイントから反応を見ながらスタート。

アオリイカを楽しみにしていた烏賊馬鹿でしたが、時化続きでアオリイカも終了し沸々と燃えだしたタイラバが面白いらしい。

釣行前は必ずユーチューブでお勉強。(笑)

そんな烏賊馬鹿からスタート!!

イイ感じで竿がコンコンコンと叩くような当たり。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

初っ端から食べごろサイズの真鯛ヒットゥ〜。

ここから烏賊馬鹿劇場が始まる・・・・(-_-;)

ヒネモスつっちも連日連夜頑張って営業してきたので、久し振りの息抜き+仕入れ的な(笑)

ライトタックルに強烈な引きが。

丁寧に丁寧に。。

仕入れ完了^^

その後反応も無くなり、青物を探しに移動・・・

なかなかいい反応を見つけれず、久し振りのジギングで皆へとへと。

ヒネモスつっちも寝不足の為に戦線離脱(つ∀-)オヤスミー

朝一のポイントに戻りつつ、途中のポイントの反応を探す。

そこでもまたこやつが!!

え?!

また?!!!

ライスさんと抱いた〜ダブルヒットゥ〜。。。

ダメ押しのナイスサイズの甘鯛!!

ヒネモスつっちも可愛い甘鯛。

まさかまさかの、烏賊馬鹿一人劇場!!

一人で鯛6枚、甘鯛2枚・・・(;´・ω・)

こ、こんな日が来るとわ!!

今年の夏から参戦した烏賊馬鹿も、とうとう釣りバカに変貌したようだ(笑)

結局一日中凪で、風も吹くことなく久し振りに気持ち良い一日を過ごせました。

ま〜

言うまでもなく、この日一日烏賊馬鹿は良く喋ってたわ〜・・・・(-_-;)


↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。