安全なヘアカラーを求めて!!『ジアミン無しヘアカラー』

2018年03月23日(金)

Category: 講習会, 香草カラー(漢方カラー) (tag: , )

HC塩基性ヘアカラー講習を開催しました。

安全なヘアカラーを求め、今回で3度目のカラー講習上級編です。

家族旅行中で金沢に来県中の、長谷川氏を捕まえて講習してもらいました(笑)

新しいジアミン無しヘアカラーとHC塩基のグレーカラーと、HC塩基のみで施術するこれからの未来に活躍させていきたい安全なカラー技術になります。

今回も会場はライスさんのお店で。

いつもありがとうございます(‘◇’)ゞ

モデルさんはかなり白髪が多く、ジアミンかぶれはありませんがアルカリに弱い肌です。

大阪ファッション吉田氏、フサフサすぎです(笑)

新しいジアミン無ヘアカラーと、HC塩基のミックスレシピでグレーぽく染めていきます。

あっという間の出来上がりで、かなりいい感じの色が入っていました!!

後はご自宅での色落ち度合いや、色の変化具合ですね。

当たり前ですが、アルカリカラー単品と比べると手触りは格段と良いですね。

もう一人のモデルさんは、禁断のレシピで(笑)

HC塩基のみ(ジアミンなし)で、明るく染めていきます!!

履歴も複雑で、色ムラも多い状態でなかなか大変そうでしたが、、、

叶姉妹まではいきませんが、綺麗なピンクが入っていました(笑)

 

長谷川氏の思いは、『安全なヘアカラーを提供する』こと。

お客様が安心して、負担が少なく、長く続けられるようにと考える、emの思いと共感する長谷川氏の話はいつ聞いてもすんなりと胸に入ってきます。

ビジネス感の無い、なかなか最近では無い講習です(爆)

これからも長谷川氏には、定期的に金沢に呼びつけないと!!

講習で習った工程は、以前からemでもサロンワークで取り組んでいるカラー工程なので、レベルアップできるように落とし込んでいきたいと思います。

よしさんいつもありがとうね!!

そして、すんなり金沢組のような空気間で馴染んでくれていたともさんと大和さん^^

遠いところありがとうございます。

あれから10年!!そんな感じですが(;^ω^)

皆さん頑張っているお陰で僕も励みになります!

やっぱりMixiっておもしろかったなー(笑)

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。