友成丸、今年もボチボチと出船していきます(;^ω^)

2018年04月25日(水)

Category: 釣り (tag: , , , , )

今年もボチボチと始まりました。

やっと海に出れる日が増えていきそうです。

前日は純也、みっちゃん組が美味しそうなやつ釣ってたな♪

4/23日 友成丸釣行。

メンバーは、初乗船のマサル、慕情さん、烏賊パイセン、ライスさん、自分の5人で。

天気も波も大丈夫だろうと思ってましたが、曇ってるわ、風もそこそこ強いわ、ウネリもデカいわ。。。(;^ω^)

青物も釣れだしてるようなので、久し振りに西海沖へ。

西海沖はさらにウネリが大きい!

ポイントを回りながら、青物の魚影を探しているがなかなか見つからず出だしは不調。。。

ベイトのいる漁礁を狙って、何回か流してるとやっとマサルに当たりが!!

マサル『たいして引かないなー』

なんて言いながら、意外と途中で疲れてバテ気味になっているマサル(-_-;)
どうせ、ガンドやろって言ってたが小ブリGET♪
久し振りの青物を見て、皆ジギング頑張るが身体がついてこない・・・・(;’∀’)

烏賊パイセンはタイラバ一筋(笑)

口数少ない烏賊パイセン。

激渋、ウネリ大で顔真っ青(笑)

一番タフな慕情さん。

流石ヨット乗りだけあり、ウネリが高いほうが気持ちいいらしい・・・

そんな慕情さんの竿が、めっちゃ気持ちよく曲がっております!!

慎重に慎重にやり取りしてましたが、痛恨のラインブレイク。

あれは鯛か?!青物か?!(笑)

次はライスさんに!!

良くわからない状態でやり取りしつつ、魚が上がってきたときのライスさんの雄たけび・・・

『鯛や!!!』^^

立派な鯛だ!!

自己新記録おめでとうございます。

なかなか渋い一日でしたが、今期2回目で朝から丸一日コースで楽しめました。

一杯遊んだ後の疲労感はなんとも気持ちが良いものです。

帰りの烏賊パイセンは、アルコール注入する間もなくイビキかいて寝てました(笑)

またこれからが楽しくなりそう!

色んな人とも釣りがしてみたいですね^^

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。