イカパイセンと心の癒し釣行(笑)

2018年05月12日(土)

Category: 釣り

先日のオフショア釣行。

前日は朝から雨で戦意喪失・・・

火曜日ということもあり、メンバーが集まりませんでしたがイカパイセンが付き合ってくれました(笑)

二人で出るのは初めてですが、イカパイセンも常連組なんで手際良く準備してくれます^^

前日は青物が調子良かったようなので、久し振りにジギングメインで。

いつも使ってるキャタリナ5000をオーバーホールに出してるので、先日揃えた天竜のHORIZON LJソルティガBJ4000で遊んでみました。

PE1.5にリーダーは6号です。

ちょっとリールはオーバースペックかも知れませんが、、、

柔らかいロッドでのジギングってやってみたかったので。(^^ゞ

ポイントに着き、船団の辺りを通るが反応無。

少し深場に移動して、ベイト反応あるところで開始。

開始早々に青物がヒット!!

いつも道理のドラグフルロックにガチファイとしてたらラインブレイク・・・

あ!細いラインなの忘れた・・・涙

その一本以来反応を探しながら、彷徨い続ける。

全然青物の反応なく、魚焦周りを転々と・・・

やっと来たかと思ったら、ガンド。

それでもいつものヤマガよりは慎重にやり取りして。

久し振りの青物^^

終盤に船が少なくなったら、やっと青物の反応が出だす。

反応出ると食ってくれますね。

先に自分にヒットし、イカパイセンにもヒット!!

Wヒットで、取り組みを考えていたらイカパイセン痛恨のラインブレイク・・・涙

お陰で僕のリ―ブ―をタモ入れしてくれました。

7キロ。

竿もリールもいい感じで、自分が思ってた釣りができそう。

信頼できないのは自分のノットだけ(^^ゞ

釣果はイマイチでしたが、良い釣りができた一日でした。

イカパイセンも久し振りの息抜きになったでしょう。

帰りはお決まりの、プシューとエネルギーチャージしてました(笑)

 

 

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。