シラスナブラの季節。トップでブリボッコ!!

2018年06月01日(金)

Category: 釣り (tag: , , , , )

5/28 なんだか久し振りの海。

金沢4時集合。

メンバーは、慕情さん、ライスさん、烏賊パイ、自分、初参戦の磯ちゃん。

烏賊パイ以外同業メンバー(笑)

今日はどんな海の顔を見せてくれるのか?!

天気予報では久し振りの良い日になりそう。

気持ち良い朝を迎えながら、ベタ凪の海を走り、今日一日の献立を考える・・・

先に出船していたグランツさんから連絡が入り、鯛ポイントはよろしくないと・・・(;’∀’)

じゃあ富来まで行きますか!!

朝一番富来沖でジギングスタート!!

一投目で自分に鰤がヒットしたが、バラしてしもうた(;^ω^)

それからはポイントもイマイチ定まらず、迷宮に入る。

なぜか単発で雷が鳴り始め、一気に雲行きが怪しくなる。

おいおいおい、聞いてないよー(;’∀’)

雷とともに雨が振り出し、雨雲に囲まれ一時キャビンの中で避難。

なんとか少しずつ雨も収まったが、青物の反応が探せずとりあえず浅場でオカズ確保に(笑)

いいなぁヒラメ!!

初参戦の磯ちゃんもガシラやキジハタに舞い上がる^^

こんなオカズ釣りも意外と面白いよねー。

烏賊パイは相変わらず鯛一辺倒!!

『来た!!これ鯛や!!!』のフレーズ連発するが、、、

良型のキジハタ(笑)

キジハタも意外と叩くしね^^

慕情さんも自作タイラバで底物大漁!!

烏賊パイからまた『来た!!これ鯛や!!!』のフレーズ(;’∀’)

はいはい、と思いきや。

美味しそなヒラメGET!!

やっぱり鯛ではなかったけどね(笑)

でもナイス!!!

いつの間にか太陽も出て、熱いくらいに気温が急上昇。

そんな時、シラスをおっかけやつらが騒ぎだす。

自分だけ持参していたキャスティングロッドで、ちょっとだけ遊ばせてもらって。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

鰤6キロ。

2本目7キロ。

やっぱ鰤クラスになると、派手に出てくれるからトップは面白い!!

2本釣って満足してたら、ナブラもどっかに行っちゃいました。

この2本でかなり満足^^

でも、これ以上に本日楽しみにしていたアイテム!!

イワタニの風丸。

船内でお湯を沸かすのに、色々考えた結果コスト的にもこれが一番無難かなと(笑)

でね、気持ち良い天気、気持ち良い海の上、気持ちよく釣った後のラーメンが美味いんだわ!!

がっつり遊んだ一日。

気持ち良かったー。

↓↓よかったらクリックして下さい↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。